今日の月は新月から2日目、月齢2 .2


おつきさまこんばんは くつくつあるけのほん4 (福音館あかちゃんの絵本) [ 林明子 ]

 

絵:文:林 明子

 月というと、こちらの絵本を思い出します。
甥っ子がまだ数ヶ月のときに、ファーストBOOKに何をあげようかと、さんざん悩んでこちらをあげることに。
 そして、読み聞かせました。
 そしたらね。
 泣かれたえーん
 まだ、早かったのねショボーン
という思い出があります。
 子どもをよく観察しないとですね。勉強になりました。どの子も同じではないと、学べた出来事でした。
 その後、大きくなってからは本大好きです。幼稚園なんかでは、ずいぶん図書館に通ってたようです。個人差もあるから、見極めが大事なのかも。