https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240416/k10014423351000.html

 宗田 理さんが亡くなりました。95歳です。

 寂しいですね。

 本当に名作を残した方々が次々と亡くなっていきます。

 


ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ) [ 宗田理 ]

 



ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫) [ 宗田 理 ]

 

 代表作はこちらです。

 私も子どもの頃に読みました。

 痛快だったな。ありえないと思いながらも大人に楯突くのが面白かった。

 映画では宮沢りえちゃんが。かわいくて✨照れ憧れました~。

 私は学校司書として子ども達に名作を手に取るようお薦めしていこう‼️と、改めて思うのです。

 本の素敵なところは、人は亡くなってしまいますが名作は残ります。当たり前のことですが、訃報を聞くと身が引き締まります‼️

 宗田先生ありがとうございました。