今日は主人がスシローに行きたい。寿司と、いうので、レッツゴー照れ
 そこで思い出しました。
 


ノラネコぐんだんおすしやさん 工藤ノリコ/著

 


やはり低学年に人気ののらねこぐんだんシリーズ。
かわいいよねー。
 ワンワン犬ちゃんが真面目に働いているところに、のらねこぐんだんが窓の外からおすしやさんをのぞいています。
 もう、悪い予感しかないグラサン
 大量の木でお寿司を外に運ぶレーンを作りますが、森の動物たちに食べられてしまいますショボーン
 しかし、めげないのがのらねこぐんだん猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫
 穴を掘ってお寿司のジェットコースターを作ろうとします。しかし、水道管を穴を開けてしまい、お決まりの『どっかーん』
 ワンチャンのお説教。
 最後にはお手伝いで、めでたしめでたし。