すんだことはすんだこと または家のしごとがしたくなったおやじさんのお話 (世界傑作童話シリーズ) [ ワンダ・ガーグ ]

絵・再話:ワンダ・ガアグ

訳:佐々木マキ

 このお話好きなんですよね~ウインク 

 おやじさんは、家の中の仕事の方が楽だと思いおくさんと仕事を交換しますが、案の定とんでもないことに。お互いの大変さが分かってとてもいい機会でしたねニコニコ

 読み聞かせも盛り上がります。

 また、訳が、佐々木マキさんだったんだーと、改めて知りました。

 このナンセンス感がぴったりね泣き笑い

 ワンダ・ガアグといえば、

 『100まんびきのねこ』


100まんびきのねこ (世界傑作絵本シリーズ) [ ワンダ・ガアグ ]

 

 で、有名です。