今日から春休み飛び出すハート以前から友人と行こうね~🌠って話していたカフェにランチナイフとフォーク

 Pino cafe&meal

〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲5109−10


  まずは、前菜。
 左のスープはさつまいものスープ。とっても美味しい。サラダにはニンジンドレッシング。
 パンも美味しい。
 そして、メインは海老とそらまめのパスタ

 美味しいです。
 そらまめがホクホク。

 あー。こうなると、お約束の
 


そらまめくんのベッド (こどものとも絵本) [ なかやみわ ]

文・絵:なかやみわ

 そらまめくんは、ふかふかのベッドを持っています。お気に入りのベッドを誰にも貸してあげません。 意地悪するとどうなるの?

 気持ちは分かるけどやっぱり貸してあげると仲良くできるよね❤️

 私もこの絵本からそらまめを買って自分で茹でてみようと思った絵本ですね。

 子ども達にも本物のそらまめを見せて中綿がふわふわなのを見て貰いました。

 「これだもの。貸したくないわけだ」

と言った次男くんが納得していたことを思い出しました。

 なかやみわさんには、バスくんでもお世話になったなぁ。

 


ばすくん [ みゆき りか ]