今日のランチのリクエストはサンドイッチでした。最近、主人はたまごサンドが大好きおねがい

 コメダに行っても近くのパン屋さんに行ってもたまごサンド。

 私は3種類のサンドイッチを作りましたよー。

 ①たまごサンド

 ②ハムチーズレタス

 ③シーチキン紫オニオン

そんなこんなやってましたら、思い付いた絵本はこちら

 


サンドイッチにはさまれたいやつよっといで [ 岡田よしたか ]

 

 作・絵:岡田よしたか

 この絵本は関西弁なので、何度か練習してから読み聞かせをすることをおすすめします。

 受けます。

 面白いもの~🌠

 おにぎりおにぎりの具にしてほしかった食べ物達がおにぎりおにぎりには、先客がいたため、入れなかった。そこでサンドイッチパンになろうと食パンパンのもとへ。

 サンドイッチの具にはならないようなものまでもがはさまれていて面白いですよねー。

 岡田さんの本はパワーがあって元気が出ますね。

 どの学年でもいけます。