穴があいたので、飾りました | まちゃくんのおばあちゃんの日記

まちゃくんのおばあちゃんの日記

気まぐれで自由をこよなく愛する、まゆばぁちゃん!
のんびり更新します。よろしくお願いします。

先日、調子が悪い、我が家のインターホンを取り替えました口笛


もう20年以上たってるし、防犯のために。


ピンポーン🎵音はなるのに会話ができない💦


ほぼほぼ、自宅にいるからインターホンが壊れてるといちいち玄関を開けなきゃいけないし💦

(用事がないと家から出たくない人間)口笛オウチダイスキ


一応、録画ができるインターホン✨


安かったのよーウインク


でも、取り付け工事にインターホンと同じ料金💦💦

取り付けるのに電気技術工事?ができる免許がいるそうで、、口笛


インターホン¥13.000

工事費   ¥13.000


びっくりびっくりびっくり


まぁ、技術料と出張費だよね。


でも!


オヤジ(旦那)がなんと!

電気工事技術?の免許もってるのよおねがい


やっと役に立つ時がきた✨✨

若い頃に取得していたらしいおねがい


オヤジ(旦那)がなんとかインターホン取り付けてくれました口笛

よかった!よかった!




門と玄関に2つインターホンあったけど、1箇所だけにしました。

玄関のを取り外したら配線の穴が、、、💦


って事で、、


100均で材料買ってきて、作りました!


ガムテープが見えちゃう、、爆笑💦