こんにちは!

皆さん新年度には

慣れてきました?




私はまだまだ

落ち着くまで

時間が要りそうです笑い泣き





さて、

そんなドタバタな中、

自分の歌はというと、

あら?これって??と

手応えを感じる事があり、

最近コンスタントに歌っていました。


そして、

今日ようやくレッスンに行けたのですが、

うん。よしよし。

これは上手くなる道発見したな。

という確信と、


それでも、

まだ全然だなぁ〜と

悔しいのとで、

久々に生徒として

凹んでおります。爆笑




学生の頃は暗中模索で、

「?」「迷い」

しか無かった事を思えば、

今の自分の出来具合と

これからの課題が分かっている点では

明日から

まずは、こんな練習しようと

楽しみですね。



そう考えると

学生の頃は

自分でどうこうしよう、よりも

先生にokをもらえるか、

先生の言うことが出来るか、

そんな事ばかり考えてたなぁと

思います。

自分の軸なんて

1mmも無し!

何をしてたのやら。笑



明後日のヴァイオリンの発表会を前に

ピアノが弾けてないと

ショボーン←こんな顔になっている娘さんが

自分の軸で音楽をしたらいいんだーと

気付く日が早く来るといいなぁと

思うばかりです。



小さい頃、

私が厳し過ぎたせいで

すっかり他人軸

娘さんよ、ごめん🙏

と言っても言い切れないことです。。。



矛盾しているようですが、

ごめんと思い

フラットに受け止めて

進むべし。なのです。




暗くはなってませんよてへぺろ

久々、生徒にたち帰って

いろんな自分の凸凹を

少し遠目に眺めながら

静かな、

それでいて

どこか楽しみな気持ちもあり、

シンプルな今の気持ちを

心地よく思っているのでした。


チャンチャン。照れ



いつも聞いてくれる、

みっちゃん←大学の同期!

有難うねー!!

最高の先生よー爆笑爆笑爆笑


今週末、

愛媛県で初めての

宝塚歌劇を目指す学校が立ち上がります。

みっちゃんもボイストレーナーとして

参加していまーす。


是非、ご一読くださーい!

トリニティ