おはようございます!

昔の記事にいいね!頂きました。

有難うございます!

バルトリバルトリと失礼💦




こんな記事を見つけてくださって

有難うございます〜😭

(ばけもん、なんて言ってるし💦)





と言う端からですが💦

バルトリいいですね!




3150ラブ




でも、フランツさんのおっしゃる通り

バルトリの崩しには

好みが分かれる事が

あるかもしれないですね。




バルトリほど

へーーーーーっちゃらで

声を息にしちゃう人はいないのでは😅

声なのか息なのか!

いや、息なんですけどね。笑




私も若い時は

その息が音楽というより

きれいじゃない声

と聞こえることがよくあって、

バルトリはあまり聞いていませんでした。




でも、歳をとると!?

バルトリの息でもなんでも

他の人がしないような

節回しも、歌詞も、

全てが音楽なところが

ようやく分かってくると

まぁこれがどれだけ凄いかが、、、

もう、はぁ〜

しか言葉がでません。。。ね。




でも、

時々バルトリの声の響きだけを

存分に堪能したいなぁと思う時も

あります。

だって、もう本当に軽いきれいな声でラブ

稀代のソプラノだろう

アンナネトレプコも

どれだけも自由自在でしょうけれども

バルトリの後に聞くと

そう自由な声でなく

きこえちゃうんですもん。。。

バルトリの後に聞けるとしたら、、、

キャスリーンバトル?

ちょっと声可愛いすぎ?😅





似てる?





コロコロに感染しちゃって魂が抜けるガーン

なんだかどこか体も心もスッキリせず

ここ半月

弾く気にも

歌う気にも

聞く気にも

なっていませんでしたが

(耳鳴りも始まっちゃって泣)

久々に

どっぷり声にはまった

妄想時間を持てました!



やっぱり音楽は

エネルギーを回してくれますね!

フランツさん有難う〜飛び出すハート

旅行記楽しみに読ませて頂きます!

充電充電🔋





楽しそうなバルトリを見て

こちらも元気になりますラブ