おはようございます!







あまりにびっくりだったので

思わず投稿!





皆さん、


佐々木 正美 さん


ご存知の方も大勢いらっしゃると思います。。。






男性だったのねー‼︎





   












保育関係の方は

よくよく耳にするお名前かと。





表紙にある通り

児童精神科医のお医者さまです。





わたし、

20年、優しい顔の〝おばあちゃま〟を

思い浮かべてました滝汗滝汗滝汗





お勉強は隅々まで

手を抜かずにしなければですね💦💦

著書を持ってないことがバレバレ。笑





    


子どもは
自分を信じてもらう
ことによって
信じてくれた人を信じます。


そして


自分が信じられた
ことによって
自分を信じることが
できるのです。


佐々木 正美



子供に向かい合う時

方向性を決めてくれる言葉です。

この言葉を知ってから

怒るという選択肢が

引っ込んでいくようになったと思います。

私にとっては自分自身も楽になる言葉です。





それなのに、、、滝汗

ごめんなさーい💦💦




皆さんは、え???

っていう経験ありますか?






小野妹子とか? ←   おい!w






Have a lovely day !