兵庫県の大久保にある ハートノートさんの

ブログです。

 

病院での一幕 のお話ですが

どんなお子さん と どんなお母さん

例えば、病院ではなく お家でも

年齢だって 新生児から幼稚園児

どんな状態のご家庭でも

我が子が どう思っているのか

何を感じているの?

どうしてほしい?

どうしてあげたらいい?

 

どうにかしてあげた方がいいかも?と感じはしても

何をどうしてあげればいいのか…

そんなら 気にし過ぎかな?と

思ってみたり。

手を出してみたものの

思うように子供は変わらず

後悔したり、イラッとしてしまって

やっぱり 気のせいで やり過ごしてみたり…。

そんなこと どこでも起こることかな…と。

 

この小さなお話

母親として とても温かくなりました。

いろんな思いが湧いてきました。

そして 娘を今すぐぎゅーってしたくなりました。

(ちなみに、今 私はお仕事の合間で

 娘はおばあちゃんちです…さみし!!笑)