神風の贈り物 | 岩洞湖極寒のワカサギ~岩洞湖漁協オフィシャルブログ~

岩洞湖極寒のワカサギ~岩洞湖漁協オフィシャルブログ~

 岩洞湖漁業協同組合が発信する公式サイトです



今月の24日本今季初めて氷厚測定をしました足あとその時の厚さは8㎝ドクロ氷の上には同じ位の水と雪がのっていて、これが全部凍らないうちは…と、全く見通しのつかない状態でした汗怖いこわいあせる


その日の夜から翌25日にかけて、 岩洞湖は強風が吹き荒れホワイトアウト状態になることもオバケ
❤神風❤
結果的に強風が氷の上の水と雪を全部凍らせてしまったようです。27日に再測定をしたところ、計測地点全てで規定値15㎝をクリアーしてましたクラッカー岩洞ってスゲー目


凍ったのは良いけど、風の影響もあってドーム後ろ(1番船の後ろのほう)が丸く解けてしまいました汗こんな解け方したのは初めてですドクロロープ際は今シーズンお休みですね🙇


 そう決まったら早速作業に取り掛かりますあせる曲がって打つことを嫌う検査官のワタクシ💪クチだけ 動かしますチョキ誰もそんなとこ見ねって…そんな声がしたような…オバケ


今シーズンは大きく規制させていただきますパーいつもより堰堤方向にちょっと延ばしました注意ちょっとねヒヨコ


同時進行でアクセス路も整備あせる氷上から吹き上げられた雪が厚く積もって作業は難航…皆汗だくですあせる氷上までの道のりは険しく登山そのもの。皆さんもこの路を制すれば自分に自信がつくでしょう😁それにしてもちょっと急じゃない?我が社のスタッフは『S』ですガックリ

ではあとヨロシク…ワタクシ明日休みますのでチョキ
はぁー?
忙しい時にも充電よパー働き方改革…言い言葉だ😁

*******************


//ドーム船情報

3月末日までの営業を予定しています

・電話受付 9:00~15:00まで

・当日の入場受付 朝6時から

詳しくは019-681-5678(監視詰所)まで

 

予約状況 (1/28現在)
満員×…  1/29,30,31

    2/3,4,10,11,12
混雑△… 2/1,2,5


貸し切り船情報(1/29~3/3)

1/29 6番船 S

/30 6番船 W

2/2 3番船 Yabu様

/3 2番船 Iwa

/3 6番船 F

/4 番船  Tai様

/5 番船  E様

/5 番船  I様

/6 番船  S様

/10 番船  N様

/11 番船  S様

/11 6番船  T様

/12 番船  T様

/12 番船  K様

/17 番船  T様

/17 番船  Y様

/18 番船  M様

/18 番船  S様

/23 番船  S様

/24 番船  T様

/24 番船  S様

3/2 6番船 S様

3/3 5番船 S様

/3 6番船 K様

    


∥R455道路情報   
スリップ事故に注意

 

∥氷上情報

1月31日(水)
全面解禁