この世で一番貴重なもの | きゃらみの部屋

きゃらみの部屋

そろそろ高飛びするぜ

 

 

予定変更。

書くつもりだった記事は、明日に変更します。(笑)

 

 

 

 

 

I love you.を夏目漱石は

「月が綺麗ですね」と訳した。

 

 

time is money.

君はこれを、何と訳すだろうか。

 

 

 

 

学校で教わった通りなら「時は金なり」

それを否定するつもりはない。

 

だが、

ある程度生きている人なら、

人生のどこかのポイントで気づく。

 

『やべぇ!お金どころじゃねえぞ!!』 と。

 

 

 

 

実際、正直なところ

お金はいくらでも稼げる、と言い切ってもいい。

 

だが、時間だけは人間に等しく与えられたもの。

1日を25時間生きることなどできやしない。

 

だから、お金持ちは多少の時間なら「買う」のだ

フライトなど、どうしようもないのであれば

少しでも快適に過ごし、上質の時間を過ごし

愛おしく?大切に過ごすのだ。

 

 

 

 

人生にイヤなことをする時間は残されていない。

ちなみに、健康も時間の一種で

こんな言葉があるよね?

 

 

健康寿命

 

長いだけでは意味がない。

そして

半世紀近く生きてると、健康も取り戻りにくくなってくるのだ。

 

 

 

 

お互い、健康な時間を大切に生きよう。

 

それが、今日僕が気を変えてまで伝えたかったことだ。

よい一日を。