残りの1日 | きゃらみの部屋

きゃらみの部屋

そろそろ高飛びするぜ

 

 

僕は会社に勤めていないので

何時でも普通にコンビニに行くが

これを書いている今日は日曜日

 

つい先ほど近隣のコンビニに行ったら

お客様の多いこと!

 

今さらのように、今日が日曜であることを実感。

 

 

これが崖の上やったら、自殺やろ(笑)

 

 

 

で、レジが3つあるうちの1つは仙人みたいなオジイが

おでんを選びながら、バイトの女の子(多分高校生)に

 

「今日は何時まで?」と言うのが聞こえて笑ってしまった。

後ろを通った瞬間に。

 

二度見して面白さ倍増。

その前にオジイ、杖が横に転がってるけど(笑)

 

 

頑張れ、オジイ。

年齢制限なんてないんだ。

当たって粉々に砕けるだろうが

人生何があるか、誰にも分らない。

 

例えそれが、残りの1日でも。