ベランダ菜園の野菜たちと、新しく始めた仕事の事 | 自分軸をしっかり持って流されない生き方

自分軸をしっかり持って流されない生き方

2022年3月にルーマニアから帰国しました。
トータル15年間の海外生活の後、2022年3月に帰国。
自宅サロンでお料理教室を主宰しています。
流されず自分軸をしっかり持ち、生きていく方法をお伝えします。

こんにちは😃


北海道雲丹ツアーの余韻もそろそろ覚めて来ましたが、別ブログに旅行記を書いているので、もし宜しければご覧くださいね♪


http://blog.goo.ne.jp/0408kaori


ベランダ菜園の野菜たち、育っています。


これ↓は、長なす。


収穫が楽しみ💕



これも長ナスの種から植えたのですが、水菜みたいね↓



ナスとは思えないわ💦




これは↓黄色いミニトマト。


これも種から植えました😊




苗から育てたミニトマト、赤くなり、食べ頃です💕



かなり小さくて、マイクロミニトマトって感じですが、甘くてとても美味しい❣️




きゅうりは、やっと1本育ってきました❗️



曲がっているけど、売り物ではないから大丈夫👌




後2本実がなっていたのですが、黄色くなってしまいました💦


残念💦




アボカドちゃんは、葉も大きくなり、順調に成長しています😊



土に植え替えた方が、成長が早く感じます。


これからの成長も楽しみ💕





突然ですが、仕事を始める事になりました。


本帰国してから4ヶ月が過ぎ、何か収入を得る為にやりたいと思っていたのですが、昨日からオーガニック関係の仕事がが始まりました。


覚える事が沢山あり、慣れるまでは大変そう💦


本当は、自宅で自分で自由に出来る仕事を始めたかったのですが、それで収入を得るにはまだまだ時間がかかりそうで、、、。


今は自分の収入無く、やりたい事があっても夫に気を使いながらやる事が嫌になり、それなら仕事を始めよう、自分の収入を得ようと動いたら、すんなり決まりました!


その少し前に、ちょっと落ち込みまして、、、💦


ある出来事があり、やりたい事や行きたい場所があっても自分の思うように出来ないなんて、、、自分の人生ってこんなんじゃない❗️と悲しくなったのです。


(結局、行きたかった北海道に行けましたけど😆)



仕事探しは無駄な動きが無く、ピンポイントで選び、すぐに決まり❗️


これは、やれって事かな⁉️


すんなり行く時は、宇宙が後押ししてくれているのよね😊



昨日は初日だったのですが、働く仲間の方々も感じが良く、上手くやれそうです😊


組織に入って拘束されるのは嫌でしたが、まあ許容範囲かな。


週3回なので、自分の時間も取れます。


選ばなければもっと時給の良い仕事もありますが、やはり扱っている物が自分の納得した物でなければやりたくないと言う思いがありました。


以前働いていた大手飲料メーカーなら、経験があるのでまた採用して貰えたかも知れませんが、製造しているドリンクに、果糖ブドウ糖液糖とか、アセスルファムKとかの身体に良くない添加物が多く使われているので、、、、。


私が何故オーガニックにこだわるのかと言うと、オーガニックは全ての生命を幸せにする仕組みと知ったからです。


オーガニックは、私たちの身体に良いだけで無く、環境にも良いし、動物にも良いし、児童労働や搾取の問題も解決する仕組みなのです。


これは、ドイツのオーガニック専門家・レムケなつこさんから学びました。


レムケなつこさんは、ドイツ在住のオーガニック専門家。


オーガニックスクールを主催しています。


私はスクールには入っていませんが、無料のメルマガで沢山学ばせてもらいました。


今後、食の安全に目覚める方々が増えてくるように思うのです。


安心・安全な食を求め、環境やあらゆる生命も幸せになることを望む人々が増えていくと、地球が🌏喜びますね😊


でも、これからも全く気にせずに、コンビニ弁当・ファストフード・添加物たっぷりのお菓子などを食べ続ける人々もいるでしょう。


日本は、2人に1人がガンになると言われていますが、おかしいと思いませんか⁉️


コロナ自粛期間の2年間、家にいる時間が長かったので、ネットで食について、かなり調べて分かった事です。


添加物・農薬・抗がん剤、ワク○ン、、、。


私たちの健康を壊すあらゆる物が、この世界には溢れています。


身近に普通に売られているので、何の疑いもなく買って食べてしまいますよね⁉️


ご自身で調べてください❗️


本来の私たちは、健康で居られるのです。


ガンやその他の病気の原因は、「食」なのです。


勿論、ストレスなど他の要因もありますが、食べたものが身体を作るのです。


気付いた人から、この罠から抜け出せます。



二極化と言われていますが、「食」でも二極化になると思われます。


既に二極化が始まっていますね。


でも、自分の人生ですから、好きなように選択したら良いと思います。


私は、素晴らしい地球へ🌏行く仲間の為に、今後も良い情報があれば発信して行きたいと思っています😊


新しい仕事と並行して、自分で出来る何かを探して行きたいと考えています。




皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね🌟