快晴の東欧です🌞

晴れの日が続いています。

お日様が出ていると、気分も明るくなりますね🤗





先日買ってきたお花が咲きました💐


緑の葉に映える白い花、、、可愛い😍






昨日動画を観ていて、あるスピリチュアルリーダーの方が「全ては意識」と言っていて、確かに!と思いました。

例えば、あるアメリカ人の106歳のおばあちゃんが、何十年もドクターペッパーを毎日3本飲んでいるという記事を見たのですが、、、。

(ドクターペッパーは、コーラに似た炭酸飲料で、私は1度飲みましたが、オエッとなりました💦)

そのおばあちゃん曰く、「医者が身体に悪いから止めろと言ったけど、私より若い医者はもう死んでしまったわ。笑」

おばあちゃんは、106歳まで健康体で過ごしました。

おばあちゃんにとって、ドクターペッパーは大好きで美味しい飲み物だから、全く身体に悪影響を及ぼさなかったのでしょうね。

これも意識の問題です。

私は自分の身体を大切にしたいので、なるべくオーガニックの食べ物を摂り入れる様にしています。(オーガニックの野菜や果物は、環境にも良いしね🤗)

オーガニックの食べ物は波動や栄養価が高いことは事実です。

これを摂り入れることで、私の身体の中が綺麗になっていくと思う事は、意識の問題でもあります。

意識の問題と考えたら、例えば添加物の入っているものでも、「あ〜〜美味しい💕」と嬉しい気持ちで食べたり、感謝して食べたら、それはその人に取って良い物で身体への悪影響は少ないのかも知れません。

かと言って、毎日ファストフードやコンビニ弁当を食べる事はオススメしませんが。

私はオーガニックの物を食べてはいますが、ストイックには出来ないので、たまには添加物が入った物やオーガニックでは無いものも食べます。
どんなものでも、美味しく感謝していただきたいと思っています。

特に外食では、何が入っているかわからない部分もあるので、気にせず何でも美味しく感謝していただきます🤗

美味しいと感じた時は「美味しい❣️」と言葉に出します。

(1人の時はあまり言わないけど)

「美味しい」という言葉は波動が高いので、言葉にする事で、更に気持ちがアップしますよ。

お試しくださいね🤗




コロナ💉も、意識が影響する場合があるかも知れません。

打った人が「💉は私の体をコロナから守ってくれる感謝すべき物」と思えば、その方に取っては良い物になるのかも知れません。




そして、現在沢山の情報がネットにあり、何を信じたら良いのかと混乱しているかたも多いのではないかと思います。

私も興味があり、以前は闇の情報を調べまくっていた事がありましたが、これも意識の問題で、闇にフォーカスし過ぎると、意識が闇に傾いてしまい、良く無いです。

ブログや動画でも、誰がゴムだとか、あの人は既に処刑されているとかクローンだとか、、、そんなことばかりにフォーカスしていたら、闇の思う壺ですよ。

情報を知るのは必要かも知れませんが、

私達が意識してフォーカスするのは、愛と調和の世界❣️

新しい地球は🌏愛と調和の世界になると信じています。

それを待つのではなく、今ここから、自分の周りを愛と調和の世界にしていく事が、とても大切な事❣️

自分の中の必要の無い、怒りや不安・悲しみ・罪悪感・無価値観を手放して、

愛と調和を意識して、過ごしていきましょう🤗







昨日は夫に用事を頼まれたので、10時半くらいから外出しました。

その前に、10時のおやつ。

オーガニックショップで買った、小さめのトウモロコシ。


周りの汚れている皮だけ取り、皮付きのまま塩茹でしました。

甘くて美味しい‼️

小さめのだったので、2本ペロリ❣️

北海道のトウモロコシも美味しいですよね〜〜💕

北海道では、トウキビと言います。

帰国したら、美味しい北海道のトウキビ食べよう💕





夫の用事を済ませて、夫の会社に届け物をしたら、ちょうどランチタイム。


何も予定を決めていなかったけれど、会社近くのオシャレエリアに行って、ランチをすることに。


会社近くの自然史博物館の入り口にあるキリン。


以前はポロポロだったけど、綺麗になって良かったわ🤗





オシャレエリアに到着❣️

既に沢山の人。

4つののレストランとカフェがありますが、1番人気のレストランにしました。



残念ながら、外の席は満席だったので、室内へ。




まずは、ドラフトビール🍺


小麦のビールかな⁉️

スッキリとして、少し酸味があり美味しい❣️



フードメニューを見ると、アジアン料理がありました。

ペナンシーフードヌードル‼️

以前、マレーシアのペナンに住んでいたので、食べてみたくてこの麺を注文してみました。

ペナンでよく食べていた「福建ミー」(海老出汁のスープ麺)か、チャークイティオ(焼きそば)とどちらかかな?と思っていたら、予想に反する見たことがない麺が‼️


一口食べて見ると、、、美味しい‼️


私が大好きな、シンガポールラクサの味❣️

シンガポールラクサはスープ麺ですが、これは焼きそばになっていて、ココナツの風味とパクチーが、アジアを思い出させてくれます💕


パクチー好きなので、追加でパクチーを頼みました。


パクチーは、身体をデトックスしてくれますよ。

美味しいランチに大満足でした💕




せっかくオシャレエリアに来たので、デザートに大人気のエクレアをいただきます🤗


ここの外の席は空いていました。






アメリカンコーヒーと、生クリームのエクレア💕


美味しいエクレアとコーヒーで、リラックス💕

夫にもお土産にエクレアを買って帰りました。




昨日も機嫌よく過ごせました🤗


皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね、、✨