ネットニュースで見つけた面白い記事。
ある人のお母さんがミスタードーナツで注文しました。
「オールドソックスをミートインで、後はテイクオフで!」笑い泣き(笑)
微妙に違う~(笑)
翻訳「オールドファッションをイートインで、後はテイクアウトで!」ですよね~(笑)
お母さん世代って、横文字に弱いですよね。(私のお母さん世代は、70代~80代)
義理の母の話。
私達がアメリカに住んでいる時に、遊びに来てくれた義母。
夕飯をレストランで食べようと出掛ける時義母が「プライド降ろさないの?」
ブラインドなら降ろしますけど(笑)
「アメリカのビール美味しいわよね~。あのアドバイザー?」
それはバドワイザー(笑)
皇太子と雅子様のご成婚のパレードを見に行った時のことを話してくれた義母。
「雅子さま、綺麗だったわよ~。テーラーが素敵だったわ~ラブラブ
それは「ティアラ」(笑)
原発の話をしている時にお義母さんが、「あれ、何言ったかしら?ブリジストン?」
私「チェルノブイリ?」お義母「そうそう!それ!」爆笑笑い泣き
何故、チェルノブイリがブリジストンに!?
「ブ」しか合っていないし(笑)
私の母も、横文字に弱くて、言い間違いが多いのですが・・・。
「マニュアル」の事を「アニマルアップ」とマニュアル風の発音で(笑)
マツモトキヨシの「マツキヨ」を「ヤスキヨ」(笑)
それは漫才師(笑)
極めつけは、私がアジアに住んでいた時に遊びに来てくれた母をヘアーサロンに連れて行って、
シャンプー&ブローをしてもらった時のこと。
ブローの仕上がりがとても気に入った母は、担当してくれたスタッフに何か英語で言いたくて出た言葉が
「デリシャス!!」(笑)
「美味しい」!?って。
もう爆笑でした!!笑い泣き
妹たちにも教えたら、大爆笑笑い泣き
こんな可愛い義母と母が大好きですラブラブ
元気で長生きしてねウインク
 
昨日のカフェタイムは、イチゴ豆乳スムージー。
エアコンが効いていたので、氷を入れず飲みました。
 
こちら、夫の夕飯ダウン
鯖の塩焼き・サラダ・ラディッシュの葉の炒め物・ソイミートの唐揚げ風・人参とツナの炊き込みご飯・ミネストローネ。
ソイミートが残っていたので、唐揚げ風にしてみました。
味付けは、醤油・酒・みりん・生姜・ニンニク。
タピオカ粉を付けて揚げ焼きにすると、鶏のから揚げに近い感じになりましたが、鶏の方が断然美味しいですね。
人参とツナの炊き込みご飯は、ジューサーで人参ジュースを作った時のカスを使いました。
もう少し、ツナを多めにして、味付けを濃いめにした方が美味しかったかな。
私の夕飯は、人参ご飯とソイミートのから揚げ風のみ。
つまみ食いをしていたら、お腹がいっぱいになりました。
 
今日はファスティングをする予定でしたが、夫のリモートワークが始まることを忘れていましたあせる
なので、夫が出勤の明後日に、ファスティングをしようと思います。
体重は、いい感じに停滞しているので、明後日のファスティングでもう少し減らして維持したいですね。
暑い日が続いて食欲が無くなってきているので、ダイエットするにはいいかも。
夏バテしないように、バランスよく食べつつ、無理なくダイエットしたいですね。