こんにちは☺
 
新居に引っ越しをして約2週間・・・やっとネットが繋がりました!
これからは、またブログを更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
最近食べたものをご紹介します。
お気に入りのスープ屋さんで・・・。
現地語・・・読めない💦
所々、意味が分かりますね。
スタッフのお兄さんが少し英語が話せたので、教えてもらってミートボールのスープをオーダー。
トマト味のミートボールスープ・・・美味しい(*'▽')
メニューを写真に撮ったので、家でスマホの翻訳機能を使い、訳しました。
次回は難なくオーダー出来そうです。
便利な世の中になりましたね~。
 
お散歩の途中にお腹が空いたので、ファミレスっぽいお店に入りました。
ジンジャエール・・・爽やかでいい味です🎵
ビーフストロガノフ。
これが、ファミレスとは思えないほど美味しかった🎵
日本ではトマト味のビーフストロガノフが一般的ですが、欧米ではクリーム味なんですよね。
これ、作ってみよう🎵
 
近所に市場があるのですが、そこのお総菜屋さんっぽいお店で買ってみた、じゃがいもとミートボール。
この日の夕食は、キノコのパスタとトマトサラダ。
買ってきたお惣菜も付けました。
チーズは、カマンベールとコンテ。
正直、お惣菜はもう買わないかな~💦
ミートボールは魚の味でしたが、食感がイマイチ💦
 
家の近所に、フレンチベーカリーがあります。
パンが売っているのかな~と覗いてみると、パンは売っていなくて、カフェでした。
メニューには、クロワッサンサンドやキッシュなどがありました。
この日はコーヒーを飲みながら、wifiを使ってネット三昧。
そして、別の日に夫と二人で行ってきました。
昼間から🍺ビール🎵
カフェの隣にハンバーガー屋さんがあり、経営は一緒のようです。
このハンバーガーとポテト、かなり美味しかったです🎵
住んでいる国は、何を食べても美味しくて嬉しいです(*'▽')
 
ご覧いただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします!