こんにちは。

ちょーっと今もやもやしてることを
書き殴ります。

今就活中の私。

しかし、この騒ぎでなかなか内定が出ず、
親からは博士後期課程進んで就活
または研究生として研究室に残り、
来年就活するという色々な手があると
言われました。

もし、博士後期課程に進んだ場合、
3年フルで行った場合、修了するときには
私は27。結婚の問題が出てきます。
(それ以前に彼氏が許してくれるのか…)
ママは
学生で結婚してもいいのではないかと
言っていました。

しかし、育児は大変だから
あなたは子供は持たないほうがいいかもよ


…そこまでママに人生決められたく
ないです。

確かに私の特性上難しいかもだけど、
多分、子育てしている女性の当事者だって
いると思います。
(対応法などの本が出版されていれば
かなりラクなのに…。)
もし、どうしても子ども欲しいって
なったけど、タイムオーバーになってしまった
とき、きっと私はママを恨み続ける
こととなってしまうでしょう…。


色々な人にちょっと相談してみたいです