こんにちは。
就活がもうね、コロナウイルスのせいで
説明会延期、中止ばっかりです。

さて、就活をしていくとやはり
自分のことをたくさん見直す機会が
ありますね。
この女の子の記事を見て思ったのですが

めちゃくちゃ共感!笑い泣き

はい。特に高校生になってから
いい子でいなくちゃならない。今まで
わがまま放題しかしてなかったから…
という気持ちが自分を抑え込んで
いたんですよね。

大学の学部3年前半で、よーやく、
コースの先生達の前で仮面を
外すことができました。

仮面を外しても、コースの先生達は
どうしていつも前の方で授業受けてたのか
いつもすごく真面目に頑張っていたのか。
その理由はそういう事か。
と受け入れてくれました。

お陰で現在も落ち着いて研究活動に
打ち込んでいますが…。

エントリーシートやってて自分の
弱みとか書いてて、空気読めないって
文面で落とされてしまうとか
ないのかなって思ってます。不安です。

研究室の先生に変な不安を話して
みるべきなのでしょうか…!