こんばんは。

今日のレッスンは不調でした😔⤵️

泣きそうになったけど先生の手前
めちゃくちゃ堪えました。

さて、本題です。
レッスン前、先生が発表会が
近くて大変…と言っていました。
(なんでも先生は今週末から
発表会全部行かないと行けない状態らしい)
私はいいよいいよ。話聞くよ。
みたいに言って話を聞きました。
(私は先生みたいにうまくアドバイス
できないけど…でも、先生は
話を聞いてもらうだけでもいいと
言っていました。)

先生 発表会の進行係、今年はリーダー
           外してもらったけどやっぱり
          進行がうまくいってるか心配…
と心配性を発揮していました。
先生   前の教室にいた時はまだ
          楽だったからよかったんだけど、
          今の教室の地区は人数多いのよね。
私 その子供たちが続けてくれたら
       いいんだけど…。
先生 うーん🙄微妙よ。先生も教室の
           レッスン枠もない状態!
           若い先生なんて週6で働いてる!
と話してくれました。
そこから私はこうなるともうレッスン枠の
時間が取れないならやめるしかないかな〜
と言いましたが先生もなんとか続けて
欲しいという気持ちも少しはあるみたいで。
私は4年ほど前と違って、冷静に
一回またレッスンから離れてしまっても
また再開する案を出したのでした。
それは、先生のレッスン枠に
空きが出るかどうか2年ほど待ってみる。
という案を出しました。
先生 あー、そしたら2年なら状況が
     変わるかな?
と言ってました。

とにかく…、先生の中の一大イベント、
発表会、頑張ってほしいです。
先生頑張って…!