マザーズバッグの購入検討。 | ペットとこどもと一緒のシンプルマタニティ暮らし。

ペットとこどもと一緒のシンプルマタニティ暮らし。

5歳児(♂)とお腹の赤ちゃん(♀)とペットと暮らしながら、
スッキリとした静かな暮らしを目指すブログ。


25w4d切迫早産で自宅安静中。

良くなっている体感はなく

子宮は破裂しそう?ってくらいの圧迫感だし

お股の違和感がすごくて(なにかが、ぱかっと開いてる感覚)

歩くのもかなりしんどい。




正直、こんな状態で

正産期までもつの、、?

という不安で弱気になる悲しい




そういうわけで

基本的にひたすら横になる日々なので

少しでも希望を見出すべくマザーズバッグの購入を検討しています。





トートとリュックそれぞれ購入するつもりなんだけど

今のところトートはこちら下矢印の3つに絞りましたOK



  候補① クロエのマザーズバッグ

ザ•マザーズバッグじゃない感じが

綺麗めな服装が多い私でも

シーンを選ばず使えそう飛び出すハート


ポケットはそんなに多くないんだけど

取り外して持ち歩き可能なポーチは便利そうニコニコ



ベビ連れでも、お出かけ先のメインは銀座だから

銀座で浮かないデザインのものがいいなぁ。




ただ、最大の懸念は

コットン素材なこと。ガーン

第一子の時は

セリーヌのホリゾンタルカバを使っていて

デザインは大満足していたんだけど

やっぱり汚れにはめちゃくちゃ気を使うし

それでもどうしても黒ずんでいくし。。。



結果的に

お値段の割に寿命が短く

昨年お別れバイバイ

悲しい思いをしたので

似通ったこちらのデザインでは同じ轍を踏む可能性大かなぁ赤ちゃんぴえん泣

セリーヌよりははるかにお手頃だから

汚れても諦めがつくのかなぁ〜?

いっそ、開き直って洗えるかも。





  候補② q bag Parisのトート

やたらあちこちで評価の高い

こちらの軽くて洗えるトート。



汚れの心配をしないで済むのは嬉しいけど、

こういうクタッとした自立しないバッグは

どうしてもカバンの中がカオスになりがち泣き笑い

ポケットもほぼないし。


抱っこ紐とか大物をドカッと入れられるのはいいんですけどね🤔

軽さをとるか、収納性を優先するか不安





  候補③familiarのマザーズバッグ


https://familiar.co.jp/products/160889


で、一周回って

もうこういう、ザ•マザーズバッグを買った方が

1番汚れも気にせず、期間限定で使い倒せるんじゃない?

という発想にもなってきた。



専用品だしね。

中が見えない巾着タイプなのも、

ガシガシ荷物を詰め込めそうで

安心の包容力飛び出すハート拍手



だけど、綺麗めな服装や

少し改まった場所に行くには

存在感がありすぎて邪魔になるかなぁ不安と迷い中。



ファミリアの赤チェックは好きだけど

ネイビーの比重が大きすぎて重い印象。。




という具合で

どれも一長一短で

なかなかコレ!!

という



•綺麗めデザイン

•収納性高い(ポケットたくさん)

•軽い



3条件を満たすものが見つからない悲しい泣

どれにしようかなぁ〜泣き笑い


と、いうか無事に使える日がくるのだろうか悲しい泣