10日で100個!マタニティ断捨離① | ペットとこどもと一緒のシンプルマタニティ暮らし。

ペットとこどもと一緒のシンプルマタニティ暮らし。

5歳児(♂)とお腹の赤ちゃん(♀)とペットと暮らしながら、
スッキリとした静かな暮らしを目指すブログ。

ここのところの一番の悩み



赤ちゃんの誕生にあわせて

お部屋をスッキリしなければ、、、(((;°Д°;))))



都心の狭小マンションで

人間が1人増えるということは

只事ではない一大事!!



ここ数ヶ月、漠然と、

一体、第二子グッズをどうやっておさめていけばいいんだろう、、、真顔という不安と絶望感があったのですが、

一にも二にも

まずは物を減らすしかない゜゜·(/。\)·゜゜·!

断捨離からしか発想はうまれない!

と奮起。




まず第一弾は、モチベーションをあげるため

 1日10個✖️10日間=100個

の断捨離にトライしたいと思います!!





初日

断捨離したもの


1.飲みかけの処方薬

2.飲みかけの処方薬2

3.用法を忘れたネイルケアグッズ

4.なんとなく買ってしまったリップライナー

5.こどもチャレンジの教材

6.研修資料

7.余ったマシュマロ マシュマロって多すぎ

8.ゴミ

9.ペットボトル(こどもの工作用)

10.折りたたみテーブル




こどもグッズとは関係ない細かいものばかりだけど、

この積み重ねがきっと、

豊かな空間をうむと信じて、、、泣き笑いキラキラ