常に清潔!この夏マストな極上スリッパ。 | ペット&赤ちゃんと一緒のシンプル暮らし。

ペット&赤ちゃんと一緒のシンプル暮らし。

築いたキャリアも高級マンションも全て捨てて、
新天地で丁寧なおうち仕事に浸る日々。
赤ちゃんとペットと暮らしながらも、
スッキリとした静かな暮らしを目指すブログ。

バリバリのハードワークからリタイア。
キャリアを捨て、
越してきた築50年の古アパートで
お家と心身を浄化しながら暮らす毎日。
 **********************************
長い間、ずっと気になっていた問題。


それは


足裏の汗 問題。



ただでさえの裏は1日に200ccの汗が出るといわれていますが、
それに加えて
自称・多汗症気味の私はまぁ良く汗をかきます。


冬は必ずルームソックスを履いていたので気にならなかったんだけどね、
靴下レスになり、
湿気の多いこの季節、
スリッパを履くと足が蒸れること蒸れること。


お風呂上がりなどには特に
汗まみれであろうスリッパを再び履く不衛生さがずっと気になっていました。



『靴下などは毎日洗うのに、
スリッパを毎日洗わないのはおかしい』という想いは
日に日に強くなるばかり。



だけど、
シンプルライフ思考を拗らせているため
安易に間に合わせのスリッパ、それも夏用という期間限定の贅沢品を買うことができないまま
数年の月日が過ぎていました。




そんな時出逢った神スリッパはコチラ。
無印良品の
ルームサンダル。




もう、これね、
本当に蒸れない!о(ж>▽<)y ☆


そして、
鼻緒付きで
思わずお部屋でスキップしたくなるくらい
歩きやすい!



さらに
1番のメリットは
なんといっても、
洗濯機でガンガン洗えること!

このように
使い古した草鞋のように、ペラペラのため、
洗濯機で洗いやすく、
比較的乾きやすい。 



厚手のスリッパを洗うと
乾くまでに数日かかったりしてさ、
その間また菌が発生しそうで嫌だったんだよねぇ。




あえて二組買って
ポイポイ洗濯しローテーションしています( ´艸`)♡
この子達のおかげで
この梅雨&夏は
毎日清潔なスリッパ
気持ちよく過ごせそうです(〃∇〃)♡最高