こんばんは! おゆきちゃんです!

 

 

 

 

本日は、当ブログ

『おゆきちゃん次元の狭間ギャラリー 

~Gallery Between of Dimension~』

お祝い開設6周年記念日花火花火花火花火花火花火

でございます!!爆  笑

 

 

 

 

六周年、誠に

ありがとうございます!!爆  笑

 

 

 

でも、今年は……

 

最近の記事で、毎回のように話していますが

『リープちゃんと仲間たち!

~ミガーユ山の邪神(仮)編~』関連の

制作に必死で、記念イラストが

作成出来ませんでしたショボーン

 

私は、逆立ちしたって

トーシロの”絵師”。

本当の”物書き”になれない。

(”漫画描き”を目指し、

色々、自分を試して来たけど

すぐに根気が尽きるので、

”それ”も向いてない事を熟知している)

それは、誰よりも

自分が一番、解っています。

何てったって、定期的に

好きな様に絵を描かないと、

蕁麻疹出そうになるので(;^ω^)

 

ですが、私は幼少期

”自分も自分だけのアニメ(物語)を作りたい”と

思ったのは事実であり

(幼児の頃は、”アニメは一人で作ってる”と

思い込んでいたw)、ずっと

「ストーリーあってぞのオリジナルイラストの世界」

という信念を持っていたのに、

生活環境が災いし(お付き合いの長い方々なら
何の事か、ご理解がある筈なので省略)
『リープちゃん~』は、私の旗艦タイトル

であるにも関わらず、
創生期~ネット進出3年目くらいまでは、
”実際に形に出来た、私の望む通りの設定・シナリオ”

は、たったの、6割程度でした。

 

つまり、残り約4割は、
周囲の環境に左右され、

”自分の望まぬ設定を作らされたり、

望む事は止めたりしていた”ので、

ネットに出て、広い一次創作家社会と

比較する事が出来て、初めて

長年抱えていた、このモヤッとした感情の名は

「不満」だったと自覚し、それに

怒っていたプンプン日々もありました。

 

でも、今なら解ります。

「その不満な時代すら、

私には必要な経験値だった」

のだと。

 

昔から、物知らずで

ネットも無く調べ事も不自由だった

あの時代から、好き勝手に

設定を作っていたら、

今、振り返ったら、きっと、

まるごと全部リメイクしたくなる程に、

ロクな物語にはならなかったでしょう。

 

『リープちゃんと仲間たち!』は、

旗艦タイトルどころか、ただの

「若気の至りの痛々しい黒歴史の塊」

なってしまっていた事でしょう真顔

(”そんなに悲観しなくても”、とツッコまないで下さい。

自分の脳みその事だから、誰よりも予想がつくんです)

 

だから、今こそ、やっと

「ちゃんと参考資料を調べながら、

自由に創作物語を作れる時代が到来した」

と感じている為、

若い頃、思うように作れなかった時間を

取り戻す勢いでやっているので、

誠に勝手ながら、絵やアメブロを

疎かにしてまで、日々

励んでいるわけでございます!(`・ω・´)/

 

 

 

というわけで、話を

ブログ開設6周年記念

戻しまして……

もう、こうなったら

 

「<GBD三周年記念>の時のを

少々、手直しした絵

誤魔化すしかねええぇぇぇッ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束

 

 

 

 

花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束

 

 

 

一年目はウダウダ・オタオタ!滝汗

二年目以降も、基礎のなってない

無茶苦茶創作垂れ流し運営で

よっちらこっちら!笑い泣き

 

最初は、どうせ

まともなストーリー出せるわけないと

思い込んでいたから、絵の発表を中心に

やっていくつもりだったので、

こんなブログタイトルにしたのに、

もう毎年言ってますが、今となっては

(新規発表の絵が少ないので)

「名ばかりギャラリー」

ですな!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケその①~恒例の戴き物~

 

 

 

 

おなじみ「しどーかん」さんから、

先々月からで最近まで、

『X』で戴いていた

当ブログ関連のお祝い系画像も、

一挙にご紹介させて頂きますね!

 

 

 

 

ウチの創作キャラクター

「ナディア=フィーレン=バッドフル」
誕生日お祝い画像下矢印

 

 

 

 

ウチの創作キャラクター

「エリオ=パスカル」

誕生日お祝い画像下矢印
 
 
 
 

ウチの創作キャラクター

「ヘルバッディス=ゼオール=バッドフル」
誕生日お祝い画像下矢印
 
 
 

ウチの創作キャラクター

「ケイテス=サーチナイク」
誕生日お祝い画像下矢印

 

 

 

 

ウチの創作キャラクター

「アミエット=クシュリナーダ」
誕生日お祝い画像下矢印
 

 
 
 
本日の「GBD5周年記念」
お祝い画像下矢印
 
 
 
 
 

※「しどーかんさん」のブログ

 

上矢印上矢印上矢印

 

 

「しどーかん」さん、いつもご丁寧な

お祝い画像制作、誠に

ありがとうございます!!m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケその②~ついにここでも完全顔出し!~

 

 

 

ここで、話題は再び

『リープちゃんと仲間たち!

~ミガーユ山の邪神(仮)編~』

に飛びますがーーー

 

この、必死こいて制作中のエピソード

(前にも言ったかもですが)完成すれば、

「”形に出来たシナリオ”の中では、

人生最大級の大作」になる

豪語しておきます。

 

勿論、”第三者から見たら面白い”

という保証は、ミリも無い事を

御留意下さい真顔

 

ただ、他ならぬ私にとって

面白くて意義と意味のある物語

だから、好きで作ってるだけであって、

苦労して作る以上、折角だし勿体無いので

公開しようって話なので真顔

 

 

でも、そんな大事なシナリオだからこそ

作り込んで行く内に、

どんどん、濃い設定のお話になって

長くなっているので……

 

長いスパンで制作しないと、

絵や生活のスケジュールが乱れる

(プロじゃないので、制作だけに

生活の全時間を費やせない)ので、

早く公開したいのに出来なくて

大変、申し訳ございませんショボーン

(出来上がった所から順次公開しても

良いのですが、書き進めて行く内に

物語や設定の辻褄合わせのため、

以前の文面に遡って

修正しなければならない部分が、

ちょくちょく出て来てますので、

今は、おいそれと公開出来ないあせる

 

なので、お詫びと言ってはなんですが……

成り行きで、勿体付けてしまっていたw

『ミガーユ山編』の最重要人物

天穹神てんきゅうしん・アマツアフィス」

”まともに顔が見えてる絵”

(アメブロでは初)公開させて頂きます!(`・ω・´)/

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

※神様なので、実年齢2000歳近いのですが

見た目の年齢は、12~13歳くらい。

ってか普段は、神としての威厳を保とうと

態度や言葉遣いを繕っているが、ぶっちゃけ

精神年齢も、大体そのくらい

 

 

 

 

※槍も扱うが、メインウエポンは

(別の記事の絵で持っていた)野太刀である。

最近ネットで公開する絵は、

ラクガキ系のヤツは、大抵

タブレットでの撮影(スキャナー取り込み

より早いので)なのです。

 

 

※鉛筆線画をコピーしたヤツに

コピックスケッチで塗り塗りして、

色の設定図制作中。

私の描く男子キャラの中では、

久々の色白系のお肌の予定。

 

 

もう、とにかく、この神さん

後々まで、物語に(特にリープを始めとした

”星の子たち”に)大きな影響を与える

”レンドンどころの騒ぎじゃ済まない大物”なので

(でも、インパクトや可能性の幅は

レンドンに勝てるタマ、おらんかもしんない(;^ω^))

覚えておいてあげて下さい。

 

ただ、予定上

本編中の登場の仕方が”アレ”で……ガーン

この「性別詐欺か!?(;^ω^)」と疑いたくなるような

穏やかそうなお顔(でも、この間

もうぢゅうをステゴロしてたような?www)

の神さんが、

どうやって”〇神”へ変貌してしまうのか?を、

いずれ、過去編と言う名の超長たらしいwプロローグから

語って行く予定です。

 

 

 

地悠神ちゆうしん・クニツレーテ」

制作中の色設定図も

置いておきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

ここまで続けられたのは、

冗談抜きで間違いなく、

皆様のお陰です!!

フォロワー様や、

『X』から、ご声援を送って下さって

おられる奇特な皆様おらずして、

このブログは、今日まで

このような形で

続いてはおりません!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

『おゆきちゃん

次元の狭間ギャラリー

~Gallery Between of Dimension~』

7年目も何卒、

宜しくお願い

申し上げます!!m(_ _ )m