夜分遅くに湧いて出た! おゆきちゃんです!

 

 

 

時間が無いッ!!笑い泣き

一次創作家なので、
大人らしく日常生活して、
その隙間を、かいくぐるように
絵や物語を作成しているせいで、
時間が無いッ(´;ω;`)ブワッ
(ごく当たり前)!!


あれ
(前回記事)からの私は、
『リープちゃんと仲間たち!
~ミガーユ山の邪神(仮)編~』
の執筆の傍ら、

そのエピソードの最重要人物の
キャラクターデザイン画作成
にも
着手しています。


『ミガーユ山の邪神(仮)編』に関しては、
一切の新規イラストを導入せず

(私の創作支持者様数は、絵で保たれている
という事を熟知している”お師匠”wに
「そんな事したら、読み手が減るぞ?」と
至極当然過ぎる有難~い忠告も受けましたが、
なりふり構わず)
作業効率上、只管
シナリオのみ執筆に打ち込む予定でした。


と・こ・ろ・がーーー

書けば書く程、ネタが
湧き水のように溢れ出て来るものだから、
シナリオが、どんどん濃く延長されて行き

”自分の為のガチ絵”が、書けないままの時間が
2ヶ月程経っていた為

(”KAZU兄者のお手伝いの絵”は、

ちょくちょく描いてますが、あれは

自分用とは、まるで勝手が違うので

悪しからず、数に入れていません)

蕁麻疹やら禁断症状やら出そうになっていたw
というのもあり
(物書き自体も楽しいのに
違いは無いのだが、おゆきちゃんというナマモノは
やはり、まともな絵を描かないと生理的に生存困難らしい。
”3つ子の魂百まで”を地で行く女(;^ω^))

脳内で、ある程度”物語の結末”が
決まった所で、初登場の最重要人物たちを
描きたくなったので、絵の制作にシフト
したのです
(絵が描けないの状況の時は、ちゃんと
少しずつ、シナリオ下書きも続けています)


まあ、そしたら


久々に、「まともな絵」を描くのが
楽しい事×2!!


あ゛ーーーッ!!
生き返るわああぁぁぁッッ!!!

(^ω^≡^ω^)

……ちぅワケで、とことん
楽しみながら&拘りながら、
しかも複数枚同時進行で描いてしまって、

ますます制作行為そのものから
めっちゃ手が離せなくなって

まともに記事更新が

出来なくなっているのです!(;^ω^≡;^ω^)




絵と向き合っている時間が長くなる程、
そのキャラクターに関する事しか
考えなくなる
のも、いつもの癖なので

【ミガーユ山の邪神(仮)編】のシナリオ内容自体も、
ますます濃くなって来たのですわっ!!(;^ω^)ノ


しかも、濃くなったせいで
ネットでは、ほぼ非公開のままだった
初期の最大の肝となったエピソード

『リープちゃんと仲間たち! ~星の子伝説編~』

とも直結する部分が出て来たし、
<過去編>なるものも執筆せざるを得なくなり

(これ以上、詳細に触れると
長くなるだけなので、今は割愛させて下さい)
慎重に執筆を進めていく必要が出て来て、
ま~だまだまだまだ、正式発表まで
時間が掛かる一方なのですわっ!!(;;^ω^)ノ



そんなこんなで、相変わらず
『サルザの拳編』発表の続きも止まったままで、
誠に申し訳ございませんショボーン

でも、今、執筆中の

『ミガーユ山の邪神(仮)編』

その<過去編(仮)>は、第三者から見て
面白いかどうかの保証は全くないものの、

お目が高い、あの私の師匠ことKAZU兄者から

(生まれて初めて)面白さを認められたシナリオ
なので、ますます自信がついてきましたし

”筆がノッている”状態なので、

今は手を止めたくないんです。

どうか、私の我が儘を許して下さいm(_ _ )m

 

 

 

もう、残念ながら

編集・記事執筆時間すら

無くなって来ましたが、

このまま何の絵も貼らないのもアレなので、

とりま、『X』で先行発表したばかりの

超雑イメージカット(30分ラクガキ)の

撮影・色味加工画像下矢印

でも置いておきます……真顔

 

※『X』では、今やおなじみの

神族の少年(実年齢は2000年近いと思われる)

天穹神てんきゅうしん・アマツアフィス」

彼が、『ミガーユ山の邪神(仮)編』の

キーパーソンとなります。

お楽しみに!(`・ω・´)/

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。 ばいちゃ!(^o^)/