こんばんは! おゆきちゃんです!

 

 

 

 

(|||;´Д`)

 

 

 

……皆様、驚かれましたか?

以上のデカい顔文字が、

”今の私の気分”です真顔

 


 

 

 

 

大事な話をすんぜ。
私は何の被害も被っていませんが、
あまりに悔し泣きしたくなる事象を目にしたので、
言葉も荒れてて(ってか素に近い(;^ω^))Sorryあせる




私が昼間に『X』で零した、鋼のポリシー
【この世に居る=要る】
とはーーー


「”生きる意味が見つからない”と思っていても、
天に与えられた命を最後まで生き抜いて、
命が終わる時、振り返った時に
既にどこかで

”見つけていた(誰かを何度も救っていた等)

事に気づく」

「存在し関わってくれただけで救われる人もいる」

という事。


前者は、人間から鳥まで
この目で、沢山の家族の命の終わりを
見届けて来たからこそ、感じた思いであり
後者は、ネット始めて私が救われた実体験なので

どちらも、説得力に自信がある(`・ω・´)

ありふれた理由”生きてるのが辛いからショボーン
は、元より

「自分は、この世に
何の役にも立ってないし、今後も
役に立てる見込みが無いから
タヒんだ方が良いショボーン
という考えは
NGじゃい真顔

それこそ、心身逞しい動植物魚介類虫様達を
見習って、ひたすら無心に生きんかい真顔


「この世にたった一人、たった一匹、たった一羽でも
己を好き・大事と言う・思ってくれる者」

在る限り、生きるのは義務……否!
”命ある者全ての使命”ぞ!!


よって、断じて
”自らの手で、この世からフェードアウト”
なんて、スーパー愚行は許されぬ。

例え天が許しても、

この私が許さん真顔


勝手に、ほいほい自分から

この世を去って、

仲良くしてきた・自らが救った者たちを

悲しませたら、裏切りも同然ぞ。
それとも何か?
「己がタヒんだ後の世界の者の事なんて、
もう知らんわ┐(´д`)┌ヤレヤレ」とか
ふざけた事ぬかすつもりじゃ

無かろうなぁ……?!

「価値観の押し付け」?
「何様だ、黙れオバハン」?

……じゃかましゃあッ!!(#^ω^)ピキピキ


……おっとぉ、だいぶ
私的感情が出てしまい、

失礼しましたm(_ _ )m

私は、個人的感情の愚痴なんて
低俗な話する程暇じゃないの。
勿論、綺麗事並べて
聖人君主気取りする気も無い。

私自身は、いつだって
ただの創作ピエロじゃ。


意外と、今の若人が知らないっぽい

「万人に通用する道徳」

ひろめているだけに過ぎん真顔



ーーーって、言っても
本当に今、辛い人は
”自分の生きる価値”なんて
百万回説かれたって、微塵も信じられず
(または、”今ある小さな幸せ”にすら気付かず)
実際には、伝わらない場合が多い
ので

今後、我が創作内でも
そう言ったテーマを語れるようにしたい、

と、強く思いました。
(問題は、そいういうシチュエーションを
実際にどこまで書けるか、ですが(;^ω^))



【このポリシー】を、我が創作内で説く人物
リアリティを考えると、若過ぎては無理がある。

私が10代の頃までは、普通に
自分の存在価値なんて見出せていなかったので。

まして

 

 

リープの歳(12歳)で語るなんて、
持っての外!(;´∀`)


ならメインキャラ中だと、若く見積もっても

 


 

上矢印カインレンドンのような”若き人格者
(ってか作者が言うべき称号ではないが(;^ω^))
しか
いなくなってしまうわけで……だが、
そんな事させてたら、彼奴等の株が上がり過ぎて
他のティーンエイジャー・キャラなど霞む一方
だろう(;^ω^)

(※カインって、そんなに立派な奴なのかって?

『X』では、結構色々

言ったりやったりしてますので。

『アメブロ版・サルザの拳編』の今後でも、

そう言った発言が出てきますよ)

 

 

なので、一周回って来て

結局、リープが適任……というか

これを逃せば、リープ
主役ムーブ出来るチャンスが
二度と無くなる
気がする(;;^ω^)


私の脳内概念は、とっくの昔に
”力だけが全てでは無くなってる”
ので、
いつまでも、
馬鹿力と超常能力だけで売ってたら
輝く隙など、一切合切無くなって当然
なのだ。


創作歴の割にはストーリーを
きちんと書いた経験が少な過ぎて、

作者自身も、リープの特徴は

明るさと馬鹿力と超常能力」と、
表面だけ認識してしま
い、
大事なことを忘れてる
のもいかん(;´Д`)


リープも実は、結構前の設定から
”人格者の素質”があるのだ。



リープは、ああ見えて
「年上の話を、よく聞いている」

結果、その
「受け売り」

出会う者に語り、

悟りを開かせる事もあるのだ。


”受け売り=誰かの言葉を借りる”のは
カッコ悪ィ
とお思いの方のために
前もって、以下の反論もしておく。

子供って
実体験そういう
”大人たちからの受け売り=言い聞かせの積み重ね”
で、成長して行くんとちゃいますか?

(まあ、私が言うと説得力ゼロでしょうが。
勿論、全部が全部飲み込めるわけもないですし)

そうでなきゃ、大人たちはとっくに
子供への言い聞かせ=躾を放棄

してると思いますぜ真顔


リープの方へ話を戻しますが
(猛烈に長くなるので今は端折りますが)
彼女は過去に、ムン
”大人からの受け売りの、ある発言”で
精神を救済
しています。



は頭が柔らかいのですぐに飲み込めました。
は、真っ直ぐにひねくれていたwので
すぐに理解は出来ませんでしたが
後日、理解出来ています。



そんな実績があるリープだから……
作者が、ちゃんと忘れずに”そこ”
活かしてやれば、きっと

リープは「真の主役」になれるはず。

感情・知識のリアリティ表現とか、
誰に気を遣ってんだ?えー

そのせいで、これまで苦労人のレンドン
ヒーロー英才教育を受けたカイン等の
「一部の経験・知識が実年齢の先を行った連中」に
作者の理想を語らせ過ぎたわぃ(´・ω・`)



リープの(現時点では)隠し設定は、

”ガチの天使の転生者”

 

上矢印※よって、”なんちゃって天使”な

星の子たちの中でも、実は別格の存在)


故に、いきなりどんな
悟りを開ききった事を喋り出しても、
”それ(前世が天使だった為、記憶・知識が

潜在意識に多く残留している)”で

全部、リアリティと言ったら
片付けられるんだよ!!プンプン

(かなり、考え方が無茶苦茶になったって?

先日、『ハリー・ポッターと賢者の石』初見してから

色々と創作概念が、ぶっ壊れたらしいwww)



もう、表現の幅を狭めるだけの

常識・理屈なんか要らねぇ……!メラメラ
(ってか、そもそも私の創作に
一般世間の理屈など、通用せぬわ(`・ω・´))

主役たるもの、

作者の理想を代弁させて
ナンボよッ!!(⁺ ・`ω・´)9






 

 

 

それでは、また。 ばいちゃ!(^o^)/