おはようございます! おゆきちゃんです!




もう、同じような事

何度も言っとりますが……(;;^ω^)

 


本当に、今年は忙しい。
目まぐるしく、

やらなきゃならない事と
やるべき事が増えて、

創作拠点であるはずの
アメブロ活動が捗らないったら、

ありゃしない!

現在、絵は年賀イラスト作成で
いっぱいいっぱいぢゃあぁ~い!!(´;ω;`)



この勢いでは、アメブロ版の
『年末救世主伝説 サルザの拳編』完結は……
いや、もう見積もる事さえ
おこがましいので、やめます。


何度か言っていますが、あの先の
シナリオはちゃんと書けてるんです。

(”『X』先行公開版”をご存じの方々が
何よりの生き証人)
ただ、記事編集時間すら取れない
というだけの話でして……(|||;^ω^)

もう、予告が

ずっと前の事になってしまった

”『サルザの拳編』の第十七章にて、
カインがチラつかせていた、
<書く間が無いので、埒が明かない程ある
非公開のエピソード(の一つ)>

語る間すら無くなっていて……

(未だ、下書きの書き貯めが完成しない)

 

これでは、ご要望を戴いていた

<総集編>の制作も

夢のまた夢って状況で……orz

 

 

本当に、自分って

創作家として……どころか、

人としても、大変

お恥ずかしい限りです……ショボーン

 

どう言いつくろっても

理想を語っても、無い袖は振れない。

出来ないものは出せない。

それが現実。

 

どうか、今、出来る事

または、成すべき事を

一歩ずつこなさせて下さいm(_ _ )m

 

 

 

 

★「しどーかん」さんから

『X(旧Twitter)』で戴いた画像集

 

 

 

三々月前から、ますます

忙しさが激化してしまい、

ご紹介するタイミングを見失っていた、

おなじみ「しどーかん」さんから

『X(旧Twitter)』で戴いていた、

『カスタムキャスト』画像+フリー素材画像

にて作成された、

『リープちゃんと仲間たち!』の

キャラクターたちへの

誕生日お祝い画像誕生日ケーキ誕生日帽子

を、纏めて

ご紹介させて頂きます!m(_ _ )m

 

 

 

 

「フェアン=サルザ」宛ての
誕生日お祝い画像下矢印

 

 

 

 

 

「ランターナ=マジェスティー」宛て
誕生日お祝い画像下矢印
 

 
左の娘は、しどーかんさん
上矢印昨年に『カスタムキャスト』
再現して下さったランターナの画像”
使用して、このような華やかな
コラボ画像を作成して下さいました!爆  笑
 
 
 
 
「レーナ=ムンスター」宛て
誕生日お祝い画像下矢印
 
 
レーナ「自称・もう一人の兄」wと宣う
イルファスに対して素直になれないので、
に大人しく祝われるように、
レーナ自身も”巨大花束”の一部にされて、
動きを封じられましたね~(;^ω^)
(日頃の行いが悪いから、致し方無しw)
 
上矢印しどーかんさん『カスタムキャスト』
作成して下さった、レーナのアバター全体像”
コチラ!
レーナ本人は、小柄でまな板wなので
あまりにもスタイルの良い美少女化wさせて頂いて、
ランターナの時と同じく、
”数年後の姿”って印象を受けますねキラキラ
 
まあ、でも実は
レンドンの人生が掛かると、ちゃんと
イルファスとは一致団結したり、と
じわじわ信頼関係が築けて来ているので、
ご安心を☆
 
 
 
 
「リープ=マウス」宛ての
誕生日お祝い画像下矢印
 
 
リープ、何ともお洒落可愛らしい衣装を
着せて頂けました!ラブ
 
 
衣装の良さもさる事ながら、
しどーかんさんにとっては、
リープは、昔から見慣れておられる
という事もあってか、
『カスタムキャスト』での
再現度も一番高いので、
作者として、とても有難いです!!爆  笑
 
 
 
「しどーかん」さんのブログ
下矢印下矢印下矢印
いつも、ハイクオリティーデザイン画像で
ウチのキャラクターに
お祝いして頂き、誠に
ありがとうございます!!m(_ _ )m
 
 
 

 
 
 
 
 
★記事の区切りや最後に付ける
<バナー風アイコンの新作発表>!
 
最近は、毎日毎日暇があったら
年賀用絵描き漬けwで
(色塗りが始まると楽しいばかりだけど、
下絵段階が一番めんどくさいので
時々萎えるあせる

少しくらいは息抜きしたくなって、

久々に、

”記事の区切りや最後に付ける
<バナー風アイコン>”の
新作を作ってみました!
 
……いえね、本当は
前々から、これ
もっと沢山作りたいんですけど、
今のPCと技術では
イラストから”シルエット画像”を作るには、
かなり神経の負担と時間が掛かるので、
なかなか増やせないのが実状ですが
 
「新開発の技術+写真からは、
割と簡単に作れる」
という事が解ったので、
プラモデル『30MS』で
カスタマイズして作った、
オリジナルキャラクターの、
アンドロイド姉妹のリーダー(長女)
「ショコラ」で、作ってみました!ウインク
 
ショコラ
「本当に良かったのですか?
まだ、アメブロでは
知名度が低過ぎる
私風情で……(´・ω・`)ノあせる
 
火山ひやま シャキシャキ
「いーのいーの!
『X』では、普通に
GBD有名キャラ
名を連ねるまでに
なってんだからよ!(*^皿^*)/
 
 
 
 
上矢印まずは、この写真でーーー
 
 

上矢印PCの力で(いちいち技法を

詳細に解説しても需要無さそうなので、

めっちゃ端折っていますあせる
背景を透過した、
小さめのシルエット画像
作成します。
 
 
上矢印そして、他のと同じような
バナー風アイコンに加工

(これまた、いちいち技法を

詳細に解説しても需要無さそうなのでryあせる

します。
 
上矢印上矢印上矢印
 
このフリーサイトで加工を施し、
シルエットの輪郭の
ぼやけた感じを補正しました。
 
実はココ、最近
ショコラたち風景写真
二種類の(へぼへぼな(;^ω^))カメラで撮った際、
画像の明瞭度を少しでも上げる編集で、
いつもお世話になっているサイト
なんですよ!照れ
 
 
 
 
 
ローザリンデ
そもそも、こう言った
私達の写真ってさ~、
全部『X』で発表してきた
ヤツなのよね~合格
 
ここでは、私達の存在って

大半のフォロワー様達に

受け入れられるか、

不安の方が大きくて、
なかなか登場させて貰えなかった
ってだけでさ、
”約3ヶ月分の撮り貯め”
(あ、別に毎日撮ってたってわけじゃないわよ☆)
が、あるわけだから
それだけで、ネタが無い
(新作絵やストーリーが出せない)
間を繋いだ記事が
作れるんじゃないの~?キョロキョロ
 
タマヨ(右)
「ここで急にそんな事したら、
フォロワー様達の認識が
バグってしまって、
リープちゃんたち
忘れられてしまうニャよ?あせる
(それだけ、新作がなかなか上がらない
という意味汗
ワタシたちは、ペアレンツたち
(梅子や火山三兄弟)と同じ、
”見守る立場”の存在。
 
まあ、一部の血の気の多い妹が
暇つぶしに、勝手に乗り込んで行って
魔物退治に暴れてる事も……
いや、何でもないニャ!(;^ω^)
 
あくまでも、このブログの主役は
『リープちゃんと仲間たち!』ニャ!
 
 
ショコラ(左)
「でも、こうして
私のバナー風ロゴが出来ましたし、
それ以前に、私たちは機械なので
日替わりで、この
”<次元の狭間ギャラリー>の夜間警備員”
任命される事になりましたので
(それまでは、よその世界の
妖怪さん達

頼んでいましたものね)

やはり”ここでも出番が増える”
という意図の可能性
ありますね……?キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
お前らの、ここでの扱いが
どうなって行くかは、
私の気分と世間様のお声次第
ぢゃ~い( ^ω^)
 
 
 
 

それでは、また。 ばいちゃ!(^o^)/