夜分遅くに湧いて出た! おゆきちゃんです!

 

 

 

※すみません!

前回の記事の予告の

予定を変更して

お送り致します!!m(_ _ )mあせる

 

 

 

 

本日・3月20日

最も長いお付き合いの、

『SGAブログ会館』さん

 

 

「しどーかん」さん

「フィーリア」さん

(上矢印SGAさんのオリジナルキャラクター……と御説明した方が、

一般の方にはわかりやすいですよね?)

 

お祝いお誕生日誕生日ケーキおめでとう

ございま~~~っす!!

\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

しどーかんさんは、
私のネット開始以前から
ご縁のあるお方
ですし、
これでもか!!という程

私や、私の創作キャラクターたちの
誕生日をお祝いして頂いて来ましたので


ご本人様は、いつも
「見返りは求めていない」

仰っておられますが、
私の親の躾wがソレを許さないのでw

「100分の一くらいは
お礼をして差し上げなければ人間が廃る」

と考え、昨年から
しどーかんさんのお誕生日お祝いケーキに向けて
恐らくSGA人気No.1でありましょう
「あげはちゃん」の描き下ろしを企てた
ものの、
スケジュールミスで、

大ラフ絵の段階で間に合わず、

断念~っ!!(´;ω;`)ブワッ
(いざ描いてみたものの、構図に納得いかず
やり直す余裕が無かった)

で、今年のお誕生日用には
性懲りも無くw

あげはちゃんでリベンジして、何とか

ギリギリセェェーーーフッ!!!
……という感じで仕上げました_(:3」∠)_チーン

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星

 


 

 

ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星

 

『SGAブログ会館』

(「しどーかん」さんオリジナル)
キャラクター名/はなぶさ 聖蝶あげは


★画材解説~

紙:マルマンスケッチブック用紙

線画:コピックマルチライナー・Wine
(0.1&0.05)

着彩:ホルベイン透明水彩絵具




ちなみに


(※お借りしました。誤解が無いように表記しておきますが、

このキャラクター画像は、『カスタムキャスト』で作成されておられます)

上矢印こちらが、原作(本物)の

「英 聖蝶」ちゃん。

交通事故に巻き込まれ、
左脚膝下は義足になってしまっていますが、
ハンデに負けず、バルーンパフォーマーとなり
華々しく活動を続けておられるという
キャラクターさんです!(*´ω`*)ノ✨

私が描いた、この絵も

”春のフェスタの青空バルーンショーの一幕”
の、イメージのつもりです桜

(私程度の腕前では、

デジタル画像の衣装を

細部まで再現出来るはずもなく、

アレンジと言う名の簡略化描画になってしまい

大変、申し訳ございませんm(_ _ )m)

 

 

 


あげはちゃんと仲間たちが活躍する、
しどーかんさんのブログ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

しどーかんさん

フィーリアさん

来年のこの日までの一年が、

素敵な事が溢れる日々で

ありますように!!\(^o^)/

 

 

 


 

 

 

 

【オマケ☆】

 

 

 

※風船に字幕入りversion

 

 

※字幕無しversion

 

 

 

 

 

 

 

 

【絵師コメントという名の単なる反省会】

 

 

 

……で、ございまふぅ……(;^ω^)ノ



まだまだ不慣れな”透明水彩塗り”

(今作で4作品目)において、

覚えたて&思いつきの技術を
いっぺんに、ぶっつけでやってしまって
大後悔!!(´;ω;`)ブワッ

 

※今、思えば、初めて行った技術の内

「グリザイユ技法」や、今、流行の

”全体的に彩度の低い色調”にしようと

(向いてないのに)拘り過ぎたのが

一番、支障になった印象(´・ω・`)



「今、持てるだけの全力を出し切った」
言えば聞こえは良いが、

「勇気と無謀は違うだろ!!ムキー
私に言いたいっ!!笑い泣き

上手く行ったところは
まあ行ったけど


色素の濃い色程、分厚い塗りになっちゃって
折角の透明水彩の味わいをぶっころしてるし、
風船の影が極端に暗いし、

背景の桜の枝ぶりがカッコ悪いし、
頭のピンクのリボンの塗りなんか
左側は、従来作品通りの
筆の水気が足りない塗り方になってるし、
右側は、明らかに
青い色が着いた塗り間違いを
必死で誤魔化そうとして、
妙な色合いになっちゃってるし!!笑い泣き



アカーーーン!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昨年の”ご贈答用絵”


(※くいんもわさんとこの「ルリエ」ちゃん

↑無難な技術しか使わなかったので
これと言ったミスが無かった(
のと、
「元のキャラ」が良かった)
お陰様で
Twitterでプチバズッたものだから、
調子ぶっこいてしもうたッ!!笑い泣き

もう、慣れるまで当面
透明水彩は、ご贈答用絵には
使わないかも……0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_





おゆきちゃんの
透明水彩修行は続くーーー(`・ω・´)9

(※ってか、さっさ
ご依頼のデジ絵を描けよ!!(#^ω^)ピキピキ)

 

 

 

 

それでは、また。 ばいちゃ!(^o^)/