ついに、

は~じま~るよ~っ!!\(^o^)/

 

 

 







『年末救世主伝説 サルザの拳』

~リープちゃんと仲間たち!外伝~

<アメブロ完全版>




~プロローグ~




12月下旬某日、カイン探偵事務所に



エレメスが持って来た調査依頼。

眼鏡少年L.M(14歳)の部屋に
入れて貰える機会があったのだが
L.Mは突然、必死になって
”何か”を隠したという。

「彼が隠した物を調査すべく
部屋に潜入して欲しい」
との事だったwww
カインは様々な推測を巡らすーーー




14歳男子が部屋で必死に隠す物なんてEえろ本だろう


あんにゃろ様はムッツリス〇ベだからE本だな


あの黒薔薇のバケモンの事だからE本に決まってる


ついにロリ巨乳を愛人にしおったか…(何の小説?w)





~ほな、本編に続く(・ω・)/~









【解説とかw】



はい!
プロローグは、以上!(アッサリw)




あの
L.Mレンドン超名誉棄損」
<カインの四択
(実質二択同然w)の思案>は、
”Twitterの投票ツイート”システム
利用していましたw

(別に投票結果はどうあれ、物語の結末には
関係なかったので、お遊びでやっただけw
勿論、
今回は投票は受け付けておりませんwww


結論は同じなんだけど、そこに至るまでが
①~③に番号が進むにつれて、どんどん
頭を使っていない内容になっていってて
草(;^ω^)ソレデモタンテイカ?


また、
「④択目が謎過ぎるw」
思われた方々は多かったと思われますので、
ここで、そこについても
触れておきますね。


はい!ここで

勝手に恩師ツイ友の作品宣伝!!w

 

 

上矢印上矢印上矢印

参考文献は、コチラ!

カインは、レンドン
「この小説の主人公さん」とごっちゃにした
だ・けwwwww

(※「ロリ巨乳」とは、主人公と同居しているパートナーの事ですw)

実際、容姿やスキルに
共通点がありまっせw

(※作者おゆきちゃん公認だから無☆問☆題d=(*´ω`*)=b)

どこが似てるのかは(あ、主人公さんは
決してバケモンじゃありませんからねw)

ご拝読されて確かめて頂く事を
オススメ致します。

ぶっちゃけ、

マジで面白いので!!(`・ω・´)b✨





火山 シャキシャキ
「待ちな、ゆきちゃん!

”レンドンのスキル”って
作者の表現力不足の関係で、
全部覚えておられるフォロワーさん
少ないんじゃないか!?あせる





おゆきちゃん
”表現力不足”は
余計じゃわい!!(#^ω^)ピキピキ


……まあ、スキル描写は
ガチ物書き様に比べたら、
遥かに劣るのは認めるけど。

どうせ私の創作、一行で表現するなら
”その時の気分とノリ任せ&考えるな、感じろ”

だし?(;^ω^)」




火山 シャキシャキ
「だから、ここに書いとけ
って話だよ!(;´∀`)ノ


あんにゃろ様レンドンの特技は
<魔法道具作り
(研究・発明等々)・園芸・料理・
手芸・絵を描く
(花の絵限定)・リュート弾き語り>
だぞ!
(ってか、多才なやっちゃなぁ(◎_◎;))


覚えとくと、後々色々
ためになるかもよ?( *´艸`)」





上矢印※ずいぶん前に描いた、この絵が
実は、”今作の依頼の謎のヒント”でっせ( ̄▽ ̄)/





川上 梅子
「あと、何より一番
解説しなきゃならない事

あるんじゃないの?

ほら、
タイトルの由来!(;´∀`)ノ」




おゆきちゃん
「おぉ、そうだったのぅ!(´ω`*)」










【タイトルの由来と楽しみ方w】



そんなの、かの古の有名なアニメ
『世紀末救世主伝説 北斗の拳』
元ネタに決まってるじゃ

ないッスか!!(^▽^;)
(知らない若人様はググッて下さいw)

2018年12月のヤケクソ期に、
テキトーに思いついて
そのタイトルで物語やるって
言ったっきり、なーんも
していなかったのを、
4年後(昨年12月)になってから
のこのこ思い出して、

「今年の”笑い納め企画”として
サクッと片づけるか~!ヾ(*´∀`*)ノ」
と、
それはそれは、いい加減な気持ち全開で

Twitter上で、始めました。


始めたばかりの時は真顔
(230ツイート=3ヶ月も掛るなんて
夢にも思わなんだ)


『北斗の拳 イチゴ味』なんて
スピンオフギャグ作品もあるので、
折角だから
”そっち寄り”にした事で、
<聖帝編>を意識したパロディワードを
大めにしてみましたwww

(とにかく解らないお方はググッてry)


この
『サルザの拳』
Twitterに公開した時の
画面構成を意識した編集
になるので
普段の、ここでのテキストとは
書き方が多少異なりますが
(黒い文字がメイン)


”『北斗の拳』パロ(元ネタ)”ネタの部分は
「赤いマーカーに黄色い文字」になりますので、
注意してお読みいただけると
幸いですw

また、一箇所ずつだけ
ちょいと昔のアニメやアニメ関連作品

『ロスト☆ユニバース』や
『機動戦士ガンダムSEED アストレイ』ネタまで
ねじ込まれますw

(カインのイメージCVが「保志総一朗」さんなのに由来w)
それらは「青いマーカーに黄色い文字」
表現しますので、見事に見つけて
コメ欄に書いて下さったお方には、
返信で花丸💮を差し上げますwww(*´ω`*)ノ
(……多分、見つけられた所で
誰も、意味は解らないと思うけど……(;^ω^)
また、後半になるとパロディネタは

ほぼ無くなりますがw)

また、”ただの誤字脱字修正”ではなく

<アメブロ版完全追記テキスト>は、
「緑色の文字」で表示させて

頂きますね(必見)(`・ω・´)/



まあ、とにかく私の
”有名作品パロディタイトルネタ”
今に始まった事ではなく


(※昔のファミコンゲーム『オホーツクに消ゆ』が
タイトルの元ネタの、『オホーツク海に消ゆ。』とかねw)

”そういう時”は、大抵
「全体内容or結末はパロディ元とは全く関係ない、
ただのギャグエピソード」

覚えて頂けると良いと思いま~す!w\(^o^)/










それでは、また。 ばいちゃ!(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

【次回予告】

 

 

ついに、アメブロ版『サルザの拳』

本格スタート!!

 

 

”カインが未来に飛ばされるまで”が

描かれまっせwww