おはようございます! おゆきちゃんです!

 

 

 

 

近々、今月の6日と7日に

誕生日帽子誕生日誕生日ケーキが連なっている

 

虎獣人ハーフ少女

「シャルロッテ=トラーズ」

 

妖精ブジルフロー族「シャルティマ」

に関する、

簡易プロフィールを上げる予定

なのですが

 

先月中旬辺りから、特に

バタバタ続きで、まだすぐには

それも出せそうに無いので

(どうせまた、今月の5日くらいまで掛かるんだろうさ(;´∀`))

 

 

 

今回は、この間の

「新作アナログイラストの

目元クローズアップ&

絵師じゃない人にはチンプンカンプンなウンチク」

で、お茶を濁す……お茶

 

 

 

 

 

 

上矢印この2年で、独学で修得した

デジタル塗りの「今風の瞳の塗り方」と、

「従来のアナログイラスト時の

瞳の描き方」が、

”歩み寄り合った雰囲気”

仕上げたつもりです照れ

 

実はコレ、2年前から何度か

挑戦している塗り方なのですが……

 

上矢印ツイ友「くいんもわ」さんの小説

『釣竜師 -Dragner-』の表紙に提供させて頂いたイラスト

 

 

 

瞳の色が、全体的に

薄くなり過ぎたり、

濁ったような風合いになったりで、

結果、従来より

”目力”が下がったような気がして

なかなかイメージ通りの

透明感にならなくてあせる

 

 

 

 

なので、

最新作2点の瞳の塗り方が

一番、理想に近い仕上がりになった

感じています。

(リープは、元々の色の関係で

あんまり綺麗に見えませんが、仕方がないあせる

 

 

共、瞳を塗るのに

4~6色重ねて、丁寧に

(コピックの)インクを馴染み合わせているので、

見た目より手間が掛かっています(;^_^A

 

 

 

今度は「こいつら」下矢印

同じように塗れるか、が課題(`・ω・´)9

 

 

ファイエ(左)は昨年のリベンジ、

イルファス(右)は、アナログ塗りは初なので

あの”ヤバさすら感じさせる赤い瞳”

を、再現出来るのかが

最大の焦点になりそうです(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。 ばいちゃ!(^o^)/