おはようございます! おゆきちゃんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいたす

「俺のツラの皮は厚いぞ!

毛足の長さまで図ると

3cmくらいある!(`・ω・´)キラキラ

 

 

 

 

……いきなり、バカでかい仔猫

分厚い皮のツラを晒して

何の意味があるのかって?

 

なんか、最近アメブロでは

一気に出番が減った気がするので

何となく出したかっただけwww

 

 

そして、最近増えた

フォロワーさんのために解説。

 

 

彼の名は「ちいたす」

(但し、元ネタは小さなぬいぐるみなので

本当は「偽ちいたす」と呼んだ方が正解)

 

またの名を、

「もうぢゅう」

「バカでかい仔猫」

 

 

年齢:12歳、性別:♂

身長:耳と中綿を押し潰しながら測ると約149cm

イメージCV:日笠陽子(←この方のお声を知らない方でも、

”声変わりしてない少年声”と認識して頂けるだけでOK)

所属:アシフェルード門弟団(正規主役軍)

 

 

……そう、彼の中身は

チーターの着ぐるみを着ているだけの

人間(?)の少年である。

 

おでこに書かれた「I」は

中の人の本名のイニシャルと思われるが、

本人曰く、

”俺はちーたーだから、文字を上手く書けない。

「T」と書こうとしたら、手が滑って

字の形がおかしくなってしまっただけだ(`・ω・´)キラキラ

などと、そもそも

チーターの綴りのイニシャルは「C」

だと言うのにw

苦しい言い訳をしている。

 

 

本人も、本当は

正体を隠し続けるのは不本意なのだが、

作者に相当な量の

山吹色の菓子(時代劇で言う大金の事では無く、

玉子蒸しパンやマフィン、マドレーヌ等の

”リアルに山吹色のお菓子”と思われるw)

貰っているようで、

仕方なくやっている(;^ω^)

 

 

様々な大魔法を体得していて

(但し、専用の杖を持っていないと魔法を使えず

魔法を使い過ぎると眠ってしまったり、

生命に危険が及ぶので、あまり使わない)

異世界の存在についても詳しいが、

庶民臭い・身近な物事の知識は

年相応か、それ以下。

 

 

なので、割と騙されやすい時も(;^ω^)

 

 

 

 

自分を”異次元世界から拾ってくれた”

「レンドン=ムンスター」になついている。

(なつく理由は”それだけ”ではないが、

その秘密は、『再会と出会いのプリムリス編』の今後

明かされます)

 

 

 

不定期で<おゆきちゃん(創作)ワールド>の

解説を行う『架空ネットラジオ・GBD質問箱』

DJも務めている。

(とはいえ、現在までは音楽は流していないので

ただの”パーソナリティ”w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。 ばいちゃ!(^o^)/