夜分遅くに湧いて出た! おゆきちゃんです!

 

 

 

一部の皆様、

大変長らくお待たせいたしました!

 

 

やあぁぁーーーっとの思いで!

<再会と出会いのプリムリス編>

第七話

公開ですっ!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

ここまで、

挿絵を作ったり、

トラブルの

後始末に追われたり、

本文中が

説明分まみれにならないよう

設定公開記事を

先にしたりして

 

そのせいで

この第七話の文章自体も

色々変更する手間が掛かって、

前話公開日から、なんと

約一ヶ月も

間が開いてしまうという

超・為体!!笑い泣き

 

 

 

 

前話おさらいw下矢印

 

 

 

 

 

それでは!

 

”次元監視モニター”録画w

再生スタート!!

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

※時は2月6日w

 

 

 

 

【Aチーム/次元の狭間・昼なお暗きの森東部】





アルティメット・レンドン
「でやああああぁぁぁぁッッ!!!」




『Aチーム』は、
遭遇したカオサーの群れを、
荒ぶるレンドン
一人で蹴散らしていた。





 

 

 

 

レンドンの戦闘服
フェイク星の子装束橄欖石流星ミーティア・ペリドット

は、伊達に
両腕両脚に

”ポケットのようなもの”
付いているわけではない。



 

実は、
あの蓋の下にあるのは

ポケットじゃなくて、
”穴”!


ちくわなんか
詰めちゃだめだぞ!w

(だいぶ前に、Twitterで零した際に
某ツイ友さんに言われたネタw)



アルティメット・レンドンになって
グリーナーの超能力を
全解放
すれば、
あの穴の下からも
荊の蔓が生やせて、
背中の”羽&尾羽状蔓出し穴”からも
もう二本
蔓が増やせる。


そして、全ての蔓の先から
薔薇を咲かせ、
その芯から

カオサーを破砕する
エネルギー波を
レーザー状に放つ。


同時に
謎の杖自分の杖に、
普段から生やせる

両腕の蔓を巻き付けながら持つ事で、
主砲級の強力な
二門のエネルギー波を
キャノンビーム状に放つ。



両腕・両脚・背中からの
合計12本のレーザー
両肘の蔓から、力を
杖に込めながら撃つ
二門の大型ビーム砲


合計14門のカオサー撃滅波が
森中を乱れ飛ぶ!


……そう言えば、こやつ

背中3対の羽根

”何か”を

思い出させますよね……?(;^ω^)


なんだ!?
この、

ツインサテラ●トキャノンと
ディバ●ダーのハモ●カ砲

(は、19連砲ですがね)
同時に装備したようなオバケ!?w

(↑『ガンダムシリーズ通』にしか
わからないネタで、すんまそ……(´ω`))



が、一切
草木は傷つかないのは、

エネルギーの半分が
自然と一体となって生きるグリーナー族のもの

でもあるからだろう。
(※ただのグリーナには、
カオサーを討つ力は一切ありません。
体内に<星の欠片>宿し、特別な存在になった

レンドンならではの芸当です)



大型カオサーが相手の場合だと、
とどめを刺すのには

呪文詠唱を必要とする
大技が必要
だが、
この場に現れたのは

小型&中型のものばかりなので
フルパワー状態での攻撃なら、
サクサク

蹴散らせるわけだが……




(何もかも、何もかも
僕のせいで、リコが……!!)





お陰で
リープたちは楽だが、
最初から、このペースでは

レンドン
どこかでガス欠を起こすだろうから

心配(´・ω・`)




(早く……早く捜さないと
リコが……!!


ただでさえ
こんなにカオサーがいるんじゃ、
もしかしたら、もう
手遅れ……なんて事も……!?)





明らかに、
焦っているが故に荒れていて、
制止しがたい雰囲気なので
野放しして見物……


するワケもなく、
レンドン打ち漏らしたカオサーを、
紅水晶光星シャイニングスター・ローズクォーツ(リープ)は剣で、
ジェレスは二本の杖で、
アンムは、
重力波で圧殺するように
討っていく。

(『リープちゃん』ワールド以外のキャラクターは、
科学力や霊力使い・妖怪でも
普通にカオサーが討てる
、謎のアドバンテージw)


レーナは、自力では
カオサーを討てないので、
そこらじゅうの草木を操り
絡めとったり躓かせたりする事で、

カオサーどもの動きを止めて
皆の戦闘補助を行った。





 

 

 

 

【Bチーム/次元の狭間・昼なお暗きの森西部】





藍玉闇星ダークネススター・アクアマリン(ハイドレンジア)
「こんなに

カオサーだらけじゃ、
片付けるのが精一杯で、
ちっとも

プリムリス捜索なんて
進まないじゃありませんの!?
プンプン





夢蝶聖少女レーヴパピヨン・サクレフィーユ(フィナ)
「もおぉ~~~お
頭来たッ!!
ムキー


早く事件を解決させて……
私に

絵の続きを
描かせなさあああぁぁぁぁいッ!!!ムキー


ミーティア・イン・パピヨンジェム!
レインボークォーツ!!





夢蝶聖少女ことフィナ
掛け声に呼応し、
胸にくっついた

”女神蝶の石”
虹色の光を放ち

(※余談だが、この石
普段はペンダントになっている)


光は、繭の形となって

フィナの全身を包み込み
覆い隠した。

そして、程なく
光の繭が解けると、
中から現れたのは

髪の上半分が桜色に染まり、
長さはが普段の倍も伸び

衣装も、普段の
黒紫系とは真逆の、
白と黄色を基調とした
色に変わり

背中のタテハ蝶のような羽は
光り輝く虹色のアゲハ蝶の羽に変化した、
神々しささえ放つ

フィナの姿。









女神蝶の石に、
砕けて落ちて来た

<星の欠片>が融合した時に
生まれた、
奇跡の力ーーー

フィナ
カオサー撃退が可能
最強の”二段変身”姿


虹水蝶流星ミーティア・レインボークォーツ

である。




Bチームがいる現在地は、
木が少なくなってる
開けた地点
でもあった。

虹水蝶流星
”必殺奥技”を使うのには
ちょうどいい場所である。



虹水蝶流星となった
フィナは、
高く舞い上がった。






 

 

 

 

青玉光星シャイニングスター・サファイア(フェアン)
「序盤から
あれを使っちゃうんだ……汗
しかも、
それだけの理由で……(;´∀`)ノ」




ガタガタぬかすな。
黙って見とれ

医者の卵。

ノリ気になってる時に
絵が描けない状況に
追い込まれているのは、
絵描きにとっては死活問題

なんだよ。





虹水蝶流星ミーティア・レインボークォーツ
「我らが主・
女神蝶デエスパピヨンに捧ぐは
虹色蝶の舞!

虹光大浄化アルカンシェール・ラルジュ・ピュリフィカシオン”!!





虹水蝶流星
全身が虹色に輝き、
沢山の虹色の光の粒子が
地上に向って降り注ぐ。




 

 

 

 

この技は
一日一回しか使えない代わり、

小・中型どころか
何匹大型カオサーが居ようが

全て殲滅させた上、
周囲の空間ごと
浄化
(聖域化)するので、
暫くは
新手のカオサー
寄りつけなくなる、

問答無用史上最強の奥義。


但し、

人間に憑依した
<トランカオサー>
がいた場合は
その人間ごと大ダメージを与えてしまうので
注意が必要。

(”憑依された人間の無傷浄化”は、
<筆型の杖>を使用した時のみ可能




虹色の蝶の羽を広げて
飛んでるだけで、

(まあ、厳密に言うと

飛びながら踊らないといけないのですが)
全てを殲滅……

まるで

”おひげの月●蝶”
みたいですねwww
(↑ま~た『ガンダムシリーズ通』にしか
わからないネタで、すんまそ……(;´ω`))





なんて解説は
置いといて(;^ω^A

(「バトルになるといつも
パロネタ多過ぎ」とか言うなよ!
元々、そういうノリ

なんだから!(#^ω^))




虹色の粒子をくらった
カオサーたちは、
次々と浄化され
消滅していくーーー









ーーーつづくーーー