私たち人間は、

色々な見方、捉え方が出来ます。

また、
人によってそれぞれ見方、捉え方は違います。


そして自分自身に対しても

自分が自分をどう見ているか、

自分の見方や捉え方も違います。

そして、

自分が自分をどう捉えているかによって、

自分の外側に写し出される世界も

変わってくるのです。


鏡の法則です。


法則というと何か難しいように感じますが、

『鏡の法則』とは、

自分自身の内面を人が、
写しだしてくれているのです。

それも100%なのです!!



私自身、本当の意味でそのことを理解するには、

とても信じ難いことでした。

が!

それが理解出来れば、出来るほど、

納得することが出来て、

心の自由度が、
増していきました。

どんな人も自分の中で
イヤな部分をもっています。


それは自分自身の中で、
自分が弱いとか苦手だとか
思っている部分
なのかもしれません。

苦手や弱い=悪いことだと思っていませんか?

弱いことも、苦手なことも、
すべて含めてあなた自身なのです。

弱さや苦手さ含めて、
大きな大きな風呂敷に
包み込んであげましょう!


そして
『これが私です!』と
自信をもって、堂々と胸を
張りましょう!

それが出来たときから、
あなたにとって、
あなたが望む人生が待っている
のです。