こんばんは、mayです。

あっつい…

梅雨も明けきらないうちからこんなに暑くて、8月はどうなるの!?

今日なんて、静岡で40℃を記録したとのこと。

ひまわり畑やハスの群生地に写真を撮りに行きたいけど、あまりの暑さに断念記録を更新中です。

そのうち時期が終わるかも…


さてさて、めずらしくリアルタイムな話題ですが、今日まで群馬県内の神社11社で、花手水めぐりなるイベントが開催されておりました。

11社中8社は過去に参拝したことのある神社だったのですが、前橋市内にあるという残り3社は、土地勘もないためどこにあるのかイメージすらできませんでした。

前橋市在住の友人に相談したところ、なんとそのうち2社は友人の家の近く、残り1社も車で10分強とのこと。

地元の特産品片手にお邪魔して、連れて行ってもらうことになりました。


以下、参拝した3社の花手水の写真です。







一口に花手水と言っても、個性たっぷりです。

華やかなもの、大人っぽいもの、可憐なもの…

それぞれの神社のセンスが光っています。

もし自分が花手水作れと言われたら、ひたすらInstagramでセンスのいい花手水の写真を漁り、丸パクリすると思います(←センスなし)。

素敵なものが見られて、良い休日でした。