こんばんは、だいぶ発疹が消えてきたmayです。

飲み薬も無事終了しました!

あとはストレスなく疲れすぎないよう過ごしたいのですが…

病休1週間、定時帰宅1週間を続けた結果、残業2時間以上が1週間連続してしまいました…

働き方改革ってどこの世界の話なの…


さてさて、気分を変えましてキレイなものを。

1年ほど前からハマっているルース(裸石)集め。

毎月定期便で届く「廃棄宝石(※不揃いや微細な傷などで、ジュエリーとして使用されなかったもの)」や、イベントで購入した福袋で、結構な数のルースがたまってきました。


ジュエリー自体には実はそれほど興味はないのですが、これだけ集まると何かに加工したい…という欲が沸きまして。

手芸屋さんではめ込むだけの指輪の空枠を購入し、指輪にしてみました。







赤はガーネット、青はブルートパーズです。

それぞれの脇についている透明な石は、空枠にもともとついていたものです。


総制作費¥1,500ほどとは思えないくらい、立派ないでたち。

あまりに気に入ったので、SNSのアイコンにしようかと思ったのですが、色違いの指輪2つは意味深すぎるのでやめました。


今月末には高崎でミネラルマルシェが開催されるので、またステキなルースが手に入るかも。

身の丈に合った範囲で楽しみたいです。