こんにちは、無事ものもらいが完治したmayです。

今回のものもらいは下まぶたに出来たタイプで、それほど視界に影響なかったのが幸いでした。

でも、もう一方の目や上まぶたにうつったら大変なので、数日間眼帯生活でした。

ご時世的にマスクもしているので、その姿と言ったら、さながら…


某忍者マンガに登場する彼↑のようでした。


さて、そんなものもらい発生初日。

この日は日曜日で眼科はお休み。

どうせ病院行けないし、視界にも影響ないし…ということで、もともとの予定だった手作り雑貨マルシェin前橋に行ってきました。

開場前に周辺の神社や城跡めぐりをして、友人と合流後、いざマルシェへ。

残念ながら友人の子供が早々に飽きてしまったので、代わりばんこにお買い物。

今回はこちらを購入しました。



工房清さんの蝶々モビール。

ひらひら、ゆらゆら動いていてとても可愛いです。

ウサギのしおりはおまけとして頂きました。

こっちもとても可愛い!


子守りをしつつだったので、ご挨拶できなかった方もいてちょっと残念でしたが、またの機会にご挨拶させていただきたいです。


ところで、マルシェ内をうろつく姿がぷりんさんのブログ内写真にばっちり(しかも2枚も)写っていました。

この日、派手なピンクニット着てたから…自分じゃん!とすぐにわかりました(笑)


内容が盛りだくさんになってしまったので、御朱印と御城印の話はまた来週にでも…。