今日は、朝起きてからずっと立ちっぱなしで、夕方にようやく一息ついて今に至る。![]()
家族が休みの日は、主婦にとっては、フル活動の日
今日の家族からのオーダーは、
①庭で収穫できたじゃがいもを使ってポテトサラダを作って欲しい。
②プレゼントに頂いたベビーカステラ機を使ってアンコ入りベビーカステラを作りたい
③今年我が家で豊作だったピーマンを使ってチンジャーロースを作って欲しい
④お習字用の黒色の秋服が必要
⑤習い事の練習に付き合って欲しい
⑥レンタルDVDの返却
まずは、買い出しに行って家にない材料の餡子や
ら生クリームや黒色の秋服の購入とDVDの返却を
済ませ、家に着いたら、昼ごはんを作る→片付け
→子供とポテトサラダの下ごしらえ→二人の習い
事の練習→子供とベビーカステラ作り→片付け→
チンジャーロースとポテトサラダ作り→片付け→
コタツにin
食事以外は全く座れず、疲れ果てたわ![]()
こうしてみると、夫は何してるのかという感じになるけど、午前中は子供達と庭でサツマイモを収穫してくれたり、私が子供といるときは、今度の車検に向けて車のエンジンオイルやフィルターの交換など、していてくれて感謝。
今日は、部屋の掃除できなかったから、荒れているな…うん。子ども二人の部屋を汚くするパワー底なしと感じるわ。
そして、今まさに庭でバトミントンをしたいと催促されているので、いざ、出陣とします。
休日は休日ではありませんな![]()
![]()