小2 直角の判別って難しいのか?! | ここだけでも自由に言わしてもらいますよ女

ここだけでも自由に言わしてもらいますよ女

もう、本当に日常のことを自分のために書いてるだけ

明日は、小2長女の算数のテスト…今までの宿題とかを確認する限り、方眼紙に書かれていない図形で、直角がある図形なのかどうかの判別が怪しい…彼女の感覚では、80度から100度の間の角度は直角に見えるのか?!

と驚きつつも、「惜しいねー、ちょっと違うかなぁ」とか言いつつ、30分ほどかけて、直角ににまつわる練習問題作って解いてもらった。

長女は、わかった!!と言っていたけどどうかな??

やるだけやったから、これでテストを間違えてきたらしょうがないな。うん。

直角を判別するのってそんなにむすかしかったけ??と思いながら夜を過ごし、1日が終わっていく。