ダイエット5日目(68.5kg、前日比±0g、開始-300g) | ヤメサラ主婦のダイエット備忘録

ヤメサラ主婦のダイエット備忘録

アラフォー3人子育て中の主婦のブログです。

 

 

都立一貫校中学受験の受験生の母です

この4月に新卒から約20年務めた金融機関を退職しました

やりたいこと、自分探しの真っ最中です

退職から1か月は家計を整え、2か月目には家の中を整え、

現在自身の身体を整え(ダイエット)中です

 


自身の記録用にブログを書こうとこちらのカテゴリーを

初めて登録しましたウインク

 

ダイエット5日目(朝)

馬身長160cm

豚体重 68.5kg(前日比±0g)

 

 

おにぎり朝食

レモンカステラとコーヒーニコニコ

 

おにぎり昼食

玄米おにぎりと雑穀米おにぎり、ファミチキ、チューハイ1本豚

(ピクニックで気を抜きましたアセアセ

 

豚おやつ

キットカットミニ1個

 

おにぎり夕食

野菜たっぷりスープの残りニコニコ

ぶりのお刺身

サラダ

 

 

前日比±0gと変化なし滝汗

 

 

●ツボダイエット(サプリメント)返品に行く

 

気持ちもやもやから、晴れやかになったワタシニコニコ

でもやっぱり、サプリメントの返品については心が痛む・・・

そう思いながらも返品に行きましたランニング

おねーさんは「サプリメントどうでした~ちゅー

と満面の笑み・・・

あら、大荷物ですね~キョロキョロ

 

ちょっと言いづらかったのですが、

ニコニコ「サプリメントの返品と契約はしないことを決めまして・・・」

大荷物は、大量の返品サプリメント笑

 

 

おねーさんの顔色が変わりまして真顔

「どうされました?」「まずはお話を聞かせてください」真顔

 

ニコニコ「ダイエット方法にまったくの否定ではないのですが、そもそも●ツボダイエットのチラシを見てきたのですが、

食べる量半量、サプリメントで補う・・・とのご説明でしたが、ここが腑に落ちなかったです」

「そのサプリメント代が(私には)高すぎます」

「しかもこのサプリメント、ネットで調べると、(ご提示の金額に比べ)半額~3分の一のお値段だったのですが・・・」

 

おとめ座

「どちらのサイトですか?」

 

ニコニコ

「某サイトです」

 

おとめ座

「仮に某大手のショッピングサイトとしますが、これは違法出品なんです」

「定価は私の提示価格なのですが、販売元の価格を無視している違法販売者なのです」

「●●さんにはそういった違法に加担してほしくないのです」ニヤニヤ

 

ニコニコ

「それは消費者に求めるのではなく、販売元に指摘してはどうですか?」

 

おとめ座

「声をあげているのですが、なかなか通らなくてアセアセ

 

もう突っ込みどころ満載で、おねーさんが不憫になりました笑い泣き

 

ニコニコ

「では、今回の私とのやり取りを実際に販売元にしっかりお伝えください。それがあなたのいう正規の販売者を守ることになりますよ!ぜひ頑張ってください」グッド!

 

と本気でおねーさんが心配になり、終了となりました。

このおねーさんは公務員を退職して、4月からこのビジネスを始めたらしいですゲッソリ

本気でこの方のこれからが心配になりましたチーン

だってこれ

「ネットワークビジネスじゃん」ニヤニヤ

「ねずみ講やん」ゲロー

 

しっかり在庫をかかえているのでしょうオエー

そして販売すればするほどランクが上がり、マージンを稼ぐのでしょう真顔

 

ダイエットという切実な悩みに付け込んで、本当に許せないですムキー

(私の場合は、自身の不摂生が理由なので、自業自得ですが)

 

ということで、高額サプリメントなしで、痩せてやると今回思い、

ブログも始めましたウインク

まだ開始300gなので、しっかり成果出せるように頑張りますチュー