今日は11時から12時半までカルペディエム三田で柔術の練習をしました。

今日は、デラヒーバの普通のパスとXパス?を習いました。私は上から攻めることが多いので、パスは結構反復したりしています。

今日のも初めて教えてもらったので忘れないようにスパーでどんどん使っていくし、打ち込みも沢山やります。


スパーはいつもより長めの1時間でした。

人数はとても多かったけど時間が長いので、沢山本数をこなせてよかったです。

今日は腕十字が何回も入れました。極めれはしなかったけど、かなり良い形まで入れました。


どんどん極めにいくよう意識してやりました。





練習が終わっても外が明るくて、嬉しかったです。


そのあとは家で動画編集と、勉強をひたすらやりました。疲れました。


明日も仕事なのでもう寝ます。おやすみなさい。