こんばんは

こちら関西地方は

爽やかな一日でした☀️


夏日の日もあれば

冬に舞い戻ったのか?と思うほど

寒さで目覚める日もあって

まだまだ

朝晩の気温差が激しくて

体調管理が難しいですね



今朝は、ちょっと頭痛がするから

きっと、風邪の引き始めなのかな…

酷くなる前に

朝ごパンを食べた後

漢方薬を飲んでおきました


 

さて


息子が不登校だった頃は

前回の「母の日」ブログの様な

リア充感満載のSNSを読むだけで


落ち込んだり

腹立たしく思ったりしていました


なぜ、我が家だけ

なぜ、うちの子だけ


と、いつまで続くかわからない

この状況を、自分以外の

何かのせいにすることでしか

萎えた気持ちを立て直すことが

できませんでした 


そんな弱くて、情けない

どうしようもない母親でした


人を妬む、羨む

なんて最低だったんだろう


今更ながらに思います


自分が満たされていないと

自分以外の誰かや何かに

八つ当たりする


酷い時は

シャワーを出しっぱなしにしたまま

わんわん泣いたり

プラスチックの湯桶を床に叩きつけたり


思い出したくない画ですが

それが、現実でした


そんな自分の姿を、振り返ると

ゾッとしてしまいます



不登校が渦中のご家庭もいるわけで

以前の私のように

同じ思いをされた

お母さんもいたかも知れませんね



そんなことを思うと

あの「母の日」ブログのような

嬉しさ満載のブログは

書かない方がいいのかも知れない

と、思ってしまいます