今日は母の日ですが通常運転

いつも通りの日常を送っています。


でもね

昨日がわたしにとっての

最高の母の日でしたよ。


昨日は数ヶ月に1度の

土曜出勤の日だったのですが

夕刻、自宅に帰り晩御飯の準備をしようと

冷蔵庫を開けると


そこには

マールプランシユの箱が2個

ケーキ? 別の箱は何?



明日は日曜日だし

息子、お出掛け用の手土産かな…と

勝手に思っていました。


というのも

息子は毎週のように予定が入っていて

結構お出掛けするのです。

その時は、手土産用に

デパ地下でスィーツを購入してるから

また、いつもの手土産だと思ってました



そして夕飯の準備をしてると

2階から息子が降りてきて


「あ、冷蔵庫のケーキはお母さんのだし

明日は朝から出掛けるから

1日早いけど、母の日のプレゼント🎁

でもさ、

大きい箱のケーキは

少しだけ残しといて欲しい

僕も食べてみたいから!」


だって


大きめの箱がナポレオンパイ専用の箱

もう1つの箱にも、

私の大好きなモンブランと

ショートケーキ🍰が

入っていました。


両方とも、母の日のプレゼントなんだって



ありがとう



私が仕事で不在の間

京都北山の本店まで

買いに行ってくれたそうです。


嬉しいね気づき