スターバックスコーヒー
皆さんも、利用されますよね?

恥ずかしながら、この私
これまで数える程しか
利用したことがございません。
コーヒーは、だーい好きなんですけどね。

大量消費するので、定期的にLOHACOで
関西アライドコーヒーの大容量パックを購入します。


スターバックスに行かない一番の理由は、
外出頻度が少ないからね。
そもそも、友達少ないし、
スタバがあるよあな場所に
遊びに行く機会も少ない。


それに、コーヒーだけでは満足できず
絶対にスィーツなしでは物足りないからさ。
スタバでコーヒーやフラペチーノ
それにスィーツを食すくらいなら
キチンとした食事や食材に当てたい。


要するに
もったいない!     
…と思うんだろうね。

お茶にそんなお金を使いたくない!
…と思うんだろうね。


スターバックスでお茶をする
それが至福の時 = 贅沢な時間&空間
と思う人の方が、きっと多いよね。


一人ショッピングの際も、
決して一人でお店に入らないし…。


要するに
価値観の違い?
もしくは、ケチだ! って事だろうね。


こんな私になったのにも理由があって…
旦那さんが病気になって
仕事がしたくても、できなくて
貯金を崩し生活してたけど
そんなの、永遠に続く訳もなくて。
住宅ローンもあるし
先々どうするんだろう…
ていう経験があったから。
…… だろうな、と思い納得している
…… だろうな、と納得させている。


でもね、

デパ地下で選りすぐりのスィーツを
値段も気にせずチョイスする。
一方で、そんな私も、存在するのよ。


お家に戻って、コーヒー淹れて
ローソンじゃないけど
Uchiカフェ☕️がむしろお好み。


もちろん、先日の女子会のように
新しく開店したお店や、行列のできる
人気店へ行くのは楽しみでしかたない!


白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン

アメブロのトップブロガーさんに
ほぼスタバの事ばかり発信されてる方
いらっしゃいますよね。


スターバックスには行かないと言ってる
私ですが、それはちゃっかり拝読するの。

そしていつも、感心するのです。

スタバの商品だけで、
毎日欠かさず、アメブロを更新するの
よ〜く、出来るな〜って!
尊敬しかない!

そして、
その投稿に間違いなく『いいね』してる
人の数の多いこと。多いこと!
それにも、ぶったまげる!


そんなことを考えてる内に
スタバのスィーツが何としても
食べたくなりました。

・ナッツ&キャラメルチーズケーキ
・クッキー&クリームシフォンケーキ
・コーヒー&エスプレッソケーキ ブルーベリー             
     クリーム
・宇治抹茶ビスケット

車🚘で買いに行ってきたよ!




レジのお兄ちゃんに
コーヒーは、いかがですか?
って、聞かれちゃったけど…

もちろん、
『いいです!(ノーサンキュー)』って、
笑顔で答えたよ。


悪い客じゃ、ないよね、私。
変わった客じゃ、ないよね、私。
ちょっと不安になりながら
そそくさと、車に乗り込むのでした。