今年は行けました!


隣の市にある、あたしが通うお寺で、開催される火渡り。



今回で、4.5回目か…


毎回、準備からお手伝いしますが、一年前の記憶が見事に無く、手間取ります笑

でもまあ、毎回新鮮な気持ちで参加出来ると思う事にしてます!


この火渡り、
近所の住民を始め、他市からの参加者もいらっしゃいます✨

めっちゃ、本格的というか、形だけの、火渡りではないのです…

がちの火渡りは怖いですよ…

お坊さん達みたいな事したら、大火傷です…(燃え盛る中を走られます😱)


あたし達はそれよりは消火?笑…して貰って、


それでもTVで観る様な、どこが燃えてるんだよ?みたいな感じでは全く無い所を渡るのです。


…今年は右足を割と火傷しました笑

毎年、着用している白衣なども小さな穴が空きます…笑

化学繊維の衣服はヤバいです笑


でも、火渡りで火傷した所は何故か治りが早いのです✨


右足を火傷したって事は、右膝や股関節などが良くなるのかしら✨

そうであります様に❣️