義父が言うんです、しきりに。


「年寄りを大事にしないといけん」


…えーと?


大事にされたいのだろう、とは思いますが、


大事にしよう、しなくては!と、皆に思わせる生き方をされて来ましたか?


本当に偉い人は偉そうにはしませんし、黙っていても大切にされると思うんですが。




でも


義父を見ていると、確かに学びはたくさんあります。


絶対になりたくない老後の図、です。



先日、義父の言う事を聞かず、一人で買い物に出掛けた義母。


帰宅したら、玄関とお勝手口に張り紙がしてあり、


逆らって買い物に行きやがった


的な文言が書いてあったとか…


怖ー!!!


物凄いモラハラジジイ。


妻を支配し、従わせる事しか考えていません


義母は義母で

「私が逆らったから…」



すっかり洗脳されてます。



ゾッとする関係性です。


多分、義母は夫源病になると思います。



あー、でもその張り紙、見たかったわ。

同居のあたしが先に見つける可能性は考えなかったのかしら笑


その義父、今年は免許の返納するんだって。


あたしを足代わりに使いたいらしいけど、仕事忙しいしゴメンだわ。

あたしを暇だと思ってるらしいけど、あんたの思う様になる訳ないと思い知れば良いのです。