今日は午前中から毒母から連絡入り、頼まれた買い物して持参したのに追加の注文…


一度に言ってよ。忙しいんだから。


その癖、あたしが電話になかなか出なかったものだから、


「本当に心配した」


…知らない人が聞いたら、娘を心配する母親の図だけど、騙されないで!


自分の面倒を見てくれる唯一の存在のあたしに何かあったら、

たちまち自分が困るからに過ぎない。

指摘したら本人は否定するだろうけど、その他の言動がそれが正解だと物語ってるのよ。


大っ嫌いな母親の為に三、四時間費やしてしまいました。


これをあたしの人生の無駄にしない為に何をしようかと、今、考えてます。


とりあえず、帰宅出来たから、ワンコ達に会おうっと。


夫や実母、義父母のあれこれでストレス溜まっても何とかやって来れてるのは、ワンコ達のお陰に他ならないのです。