我が家のママワンコは今月やっと2歳になりました。

でも出産も経験したママです。

彼女は頭が良く、自分の名前もトイレもすぐ覚えました。

性格は、とても気が強くて負けず嫌い…

でもとても甘えん坊。

彼女の困った習性が、


マーキング💧

特に被害が多いのが


夫の服。🤣
すばしっこくて身軽(1.8キロ
)で、かなりのバネがあります。

今日もソファ横のチェストの上に置いていた夫の部屋着を


軽々とソファの背もたれの上からチェストに移動する、猫の様なママワンコが…


夫の部屋着を床に落とし


その上にマーキング❤️


もう、何回被害に遭ったか…🤣


夫はその度に腹を立てます。


忌々しそうに舌打ちして、ため息。

それを目にするあたしはいつもストレス。


洗えば済む事なのに。


洗うのは洗濯機だし、干すのも取り込むのもあたし。


何に腹が立つんでしょうね。


犬の習性なのに。



あんたにも習性あるよ?って指摘したいくらいだけどねー。🤣



ところで、膝がじわじわとまた、痛くなりつつあります…。

今日、病院で「少し溜まってるねー、水」

と、言われましたが、痛み止めは貰いませんでした。


出来るだけ飲みたくないのです。


月曜日、鍼の予約入れました!

これがよく効いたら、この膝痛は東洋医学系。

まあ、変形もしてるんですがね…💧