奈良の信貴山、朝護孫子寺のお参りと、神戸への旅。


神戸に宿泊したのは翌日、お豆腐を買いに行く為でした。

が。

何と。


お店が定休日…


いや、ちゃんと調べたんですよ、ネットでは日曜日が定休日だったんです。

それが

古びた紙に油性マジックで

定休日は水曜日と日曜日と薄くなりかけた文字で書かれて貼ってありました😭


随分前からそうだったと推察されるのに、ネット上の情報は更新されておらず🥲


あー。リベンジせねば。



今回のメンバーと誓い合いました笑


代わりに商店街で色々買い物しちゃった。


チャンジャにコチュジャン、チヂミ、チャプチェ、

だし巻き卵、焼きそばなどなど…


商店街って今やホントに少なくなったけれど

ここの商店街はいつ来ても賑わってます!


あたしも大好き。

うちの近所には商店街なんか無い💧


神戸、良いなぁ。