今日も3回、電話ありました。


今日届いた郵便物の説明と、それに対するあたしからの指示を聞くのと、

作ってるゴハンの味付け方法、


後は、出戻ってる長女の件、
(きっと裁判になります)


こうしてみると

あたし達夫婦は、
2人で家庭を運営しているけ」ど、

細かくて煩雑な作業などは、ほぼあたしがやってるんだな、と、思います。


お金の管理も、あたし。


今回、夫は我が家の何処に通帳やら印鑑やら現金やらを置いているか、初めて知ったはずです。


我が家の貯蓄やその他の状況もある程度、知らせておきました。


あたしが急に死んだりしたら困るでしょうから。


が。


実は本当に一番肝心なのは、

あたしの実父が死ぬと相続するであろう資産なんですよね笑



…これはまだ、内緒にしてあります。笑


父よりあたしが先に死んだりすると、エライ事になります…😅


父はボケながらも、まだ生きていて(つくづく長寿の家系です。仏壇の過去帳を見た時、驚愕しました)

86歳になりましたが、施設でしぶとく生きてます。


これがあたしの生きるモチベーションかも知れません。


夫と娘達を困らせない為に、親より先には死ねません…